非対面での受け取りを始めたクロネコヤマト 11歳の息子が対応すると…?
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ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @3h4m1
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を考慮し、2020年4月2日から運送会社である『ヤマト運輸(以下、クロネコヤマト)』は非対面での受け取りを開始。
インターホン越しに「ドアの前に置いておいてください」と伝えると、印鑑やサインは不要で荷物を受け取ることができます。
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インターホンでの受け取りがまさかの方向に
3人の子供を育てているきなこ(@3h4m1)さんは、11歳の息子さんにも「インターホンの会話だけで荷物の受け取り作業をしてくれたまえ」と新しい荷物の受け取り方を伝えていました。
しかし、この伝え方が後に、まさかの展開に繋がってしまったのです。
荷物を届けに来たクロネコヤマトの配達員さんを、息子さんが対応すると…。
「いいだろう、そこに置いてゆきたまえ」
なんと、スパイエージェントごっこが開始!
これには、「スパイが住んでいるのか!?」と配達員さんも驚いたことでしょう。
【ネットの声】
・その後の配達員さんのリアクションを知りたいです!
・こういう家に荷物を届けていたら楽しく働けそう。
・そろそろ合言葉とかが出てきそうですね。
2歳の娘さんも配達員さんのことが大好きだという、きなこさんの子供たち。
きっと、配達員さんもきなこさんの家に荷物を届けるたび、子供たちに癒されていることでしょう。
[文・構成/grape編集部]