外出自粛中の女性が玄関ドアにつけた『ある貼り紙』 その内容に、絶賛の声
公開: 更新:
郵便局で1円切手を買おうとした女性 局員からの助言に「知らなかった!」「私も欲しい」2024年10月1日に郵便料金が変更。もともと持っていた切手を使いたくて、1円切手を買いに郵便局を訪れると…。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
- 出典
- haha_apparel
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、多くの店舗が休業するのにともない、普段以上に需要が高まりつつある宅配業者。
多くの人に必要な荷物を届けるため、宅配業者は懸命に働いています。
また、宅配業者によっては、他人との接触を必要最低限に抑えるために、非対面で受け取りを行う取り組みも推奨するなど、ニーズに合ったサービスの提供をしているようです。
感染拡大を受け、ヤマト運輸が『ある取り組み』を開始! 称賛の声が上がる
『宅配業者さんありがとう』
頑張って働く宅配業者に、感謝の気持ちを伝えたいと思った、母アパレル(haha_apparel)さん。
Instagramに次のような漫画を描き、投稿しました。
仕事に必要な画材を注文した投稿者さん。玄関先に荷物を置いてもらう、非対面での受け取りを行いつつも、心から配達員に対する「ありがとう」の気持ちでいっぱいだったといいます。
そこで投稿者さんは、イラストと感謝の言葉を書いた、手作りの貼り紙を玄関のドアに貼ることで、その想いを届けることにしたのでした。
投稿に対し、ネット上では次のようなコメントが相次ぎました。
・分かります。この状況で働いている人には感謝しかありません。
・素敵な取り組みですね。貼り紙を使わせてもらいます!
・大変な状況の中頑張っている配達員さんに「ありがとう」の気持ちを伝えたいです。
さらに投稿者さんは、同じような想いを抱く人に対して貼り紙をシェアし、「自宅用として使ってください」というコメントを寄せています。
「ぜひ使わせてほしい」というコメントも多数寄せられた、2パターンの貼り紙がこちら!
Aパターン
Bパターン
最後に投稿者さんは、Instagramを通して次のようなメッセージをつづりました。
宅配業者さんだけでなく、医療従事者、小売店販売員さん、保育士さん、運転士さん、福祉関係の方などなどなど、外で働いてくださっている方々には感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。
最前線に立って仕事をしてくれる人がいるからこそ、私たちは『ステイホーム』で生活することができています。
たくさんの人が支えてくれている現状に感謝し、その想いを伝える気持ちを忘れずにいたいですね。
[文・構成/grape編集部]