grape [グレイプ] trend

高齢者との『ご近所トラブル』! 引っ越しを決意したワケに鳥肌

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2人組でそれぞれ漫画を描き発表している、『ナガラ飯(nagarameshi)』のTさんとKさん。

Tさんの体験をもとにした、高齢女性とトラブルになった時のエピソードをInstagramに公開しています。

『二階の住人編』

ある日、女性の部屋の壁に現れた黒っぽいシミ。原因は上の階に住んでいる高齢女性で…。

困っている女性を助けようと、高齢女性と話しに行ったTさん。しかし、高齢女性はTさんの話を聞いてはくれませんでした。

警察を呼んだ後日、高齢女性は自分の部屋が原因であることを認めてくれましたが、その後も問題ばかり起こします。

心身ともに疲弊した女性は引っ越しを決意。被害者である側が移動をしないと、問題は解決しなかったようです。

漫画には、「オチがおもいのほか怖かった」「これは女性が引っ越して正解!」「違う次元の人と接するのは困難」などの声が上がりました。

近所トラブルは、賃貸ではよくあること。相手によっては、大家さんや管理会社でも解決が難しい場合もあります。

いつでも引っ越せる身軽さが、時には問題を解決する時に役立つかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
nagarameshi

Share Tweet LINE コメント

page
top