grape [グレイプ] trend

洗濯機を前に呆然とする夫婦 まさかの光景に爆笑「かくれんぼ下手か」「かわいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

みなさんの家に、ぬいぐるみはありますか。

お気に入りのぬいぐるみを玄関や窓辺に飾ったり、ベッドやソファに置いている人も多いかと思います。それらの洗濯も、定期的に行いたいものですよね。

Twitterでは、チホケスタ(@chihokesta)さんの投稿が話題となりました。

この日、チホケスタさんの夫がぬいぐるみを洗濯しようとしたそうですが…。

洗濯機からはみ出てる!

ウサギのキャラクター『ミッフィー』のぬいぐるみだそうです。体の部分はすっぽり収まっていますが、かわいい耳が出てしまっていますね。

洗濯機に収まりきらない姿に、思わず笑ってしまったことでしょう。

この投稿には多くのコメントが寄せられました。

・耳が…!かくれんぼが下手な子みたいでかわいい。

・私はコインランドリーで洗いましたよ!

・うちはいつもお風呂で洗ってます。乾かすのが大変です。

・ぬいぐるみをきれいに洗ってくれる業者もあるみたいですよ。

コメント欄は、さまざまな洗い方の紹介とともに、洗濯機に入りきらないぬいぐるみの写真であふれていました。

チホケスタさんの夫は最終的に、逆さまにして押し込み、ドライモードで洗濯したとか。その後は、ストーブの前に置いて乾燥させたそうですよ。

「さっぱりした~」という声が聞こえてきそうな後ろ姿ですね。

汚れたら洗って、形が崩れてきたら綿を入れてあげて…お気に入りのぬいぐるみとは長く付き合っていきたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@chihokesta

Share Post LINE はてな コメント

page
top