grape [グレイプ]

ゴディバがチョコレートの無償提供を発表! その対象者に「納得」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年6月現在、新型コロナウイルス感染症に感染しないよう、多くの人が不要不急の外出を控えて生活しています。

その影響で、日用品や食料品をオンラインで購入する人が増加。

物流・配送業者は、日々多忙を極めています。

ゴディバの『ある対応』に称賛の声!

同月3日、チョコレートの製造・販売を行っている『ゴディバ(GODIVA)』は、「全国の物流・配送業者様へ」というメッセージとともに、次の内容をInstagramに投稿しました。

日々ご尽力いただいている全都道府県の物流・配送業者様を対象に、チョコレートの無償提供を実施致します。

godiva_japan ーより引用

なんとゴディバは、全国の物流企業や配送会社に勤める人々に、チョコレートを無償で提供すると発表したのです!

これは『プロジェクトピンクバン』という企画で、第2次世界大戦後の荒廃に立ち向かう人々へチョコレートを届け続けた、創業家のピエール・ドラップスさんの意思を継いだものなのだとか。

同年4月には、医療従事者へチョコレートを無償で提供しています。

この『プロジェクトピンクバン』の取り組みに対する想いが、ゴディバジャパン株式会社の公式サイトにつづられていました。

私たちの一粒のチョコレートがこの困難な状況の中だからこそ、お客さまにわずかでも幸せなひと時をお届けできましたら、これに勝る喜びはございません。

GODIVA ゴディバ ジャパン株式会社 ーより引用

【ネットの声】

・素晴らしい取り組み!

・ネットスーパーの配送員です。仲間たちに食べて元気を出してほしいので、応募しました!

・受け取りました。スタッフ全員で大事にいただいています。ありがとうございます。

チョコレートの無償提供は、物流・配送会社に従事する人に限り、必要な情報を応募フォームに記述して送信することで、後日配送されるそうです。

こうした企業の取り組みに感謝しつつ、私たち一人ひとりが支援の輪を広げていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
godiva_japanGODIVA ゴディバ ジャパン株式会社

Share Tweet LINE コメント

page
top