grape [グレイプ] trend

クロネコヤマトの配達員に、母親が感謝! 外出先から帰宅すると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

配達員の心温まるエピソードや、ユーモアのある出来事などが話題になってきたヤマト運輸(通称:クロネコヤマト)。

母親のgrace-y(@yurikoan)さんは、クロネコヤマトの配達員の『ある気遣い』に対し、Twitter上で感謝の言葉を投稿しています。

2020年6月某日、投稿者さんは外出先から帰宅後、留守中に届いた冷蔵品がきちんと冷蔵庫に入っているのを発見しました。

荷物を受け取ったのは留守番をしていた小学生の息子。

「いつもは荷物を受け取るだけで放置するのに…」と驚いていると、息子は配達員から受け取り時に「冷蔵庫にすぐ入れてね」といわれたことを明かしました。

初夏の季節に冷蔵品が長時間放置されていたら、投稿者さんが帰宅する頃には傷んでしまう品もあったかもしれません。

配達員は子供が家から出てきたのを見て、「きちんと伝えないと」と機転を利かせてくれたのでしょう。

ちょっとした気遣いによって、救われた冷蔵品。配達員の誠実な仕事ぶりを感じますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@yurikoan

Share Post LINE はてな コメント

page
top