trend

客がいない時は座ってもいいのでは…? 立ち仕事『あるある』に吹いた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

多くの人が「あるある!」と共感するできごとを浮世絵風のイラストで表現する、漫画家の山田全自動(y_haiku)さん。

クスッと笑ってしまう『あるある』をInstagramなどに投稿しています。

今回は、立ち仕事にまつわる『あるある』をご紹介します。

立ち仕事あるある

山田全自動さんは「店の隅でストレッチしがちでござる」とコメントしています。

立ち仕事をしたことがある人なら「あるある!」と頷いてしまったことでしょう。

中でも、誰も見ていない所で休憩するテクニックには多くの声が寄せられました。

・誰も見ていない時はレジ台に寄りかかって休憩しています!

・トイレで座った瞬間が天国…。ヒールを履いている日の足のだるさは尋常じゃない!

・誰も見ていない時にちょっと靴を脱いだりします。あとは、じっと1か所に立っているよりウロウロするほうが楽。

・暇な時ほど足が痛い。忙しいほうが気が紛れる~。

さまざまなコメントから立ち仕事の大変さが伝わってきますね。

お客さんがいない時はイスに座っていいシステムになってほしいものです。

山田全自動さんの単行本が発売中

ゆるーい浮世絵で、ネットを中心に人気を博している山田全自動さんの作品。

ツボにはまった人は、ぜひ単行本『山田全自動でござる』と『またもや山田全自動でござる』もご覧ください。

山田全自動でござる

山田全自動でござる

山田全自動
792円(06/21 01:25時点)
発売日: 2017/09/08
Amazonの情報を掲載しています
またもや山田全自動でござる

またもや山田全自動でござる

山田全自動
792円(06/21 01:25時点)
発売日: 2018/09/19
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
y_haiku

Share Post LINE はてな コメント

page
top