grape [グレイプ]

幽霊と虐待を受けていた少女 2人が迎えた『ラスト』に温かな涙が流れる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

過去に入居者が亡くなった物件などは『事故物件』と呼ばれ、実際の相場よりも安く貸し出されています。

そうした事故物件につきものなのが、心霊現象。もちろん、偶然や勘違いのひと言で片付けることもできますが、事故物件にまつわる心霊体験は後を絶ちません。

これは、そんな事故物件から離れられずにいる幽霊と、そこに引っ越してきた少女のお話。

悲しくもラストに温かな涙が流れる、爽(@sou_3634)さんの漫画『幽霊と幼女の話』をご紹介します。

『幽霊と幼女の話』

ひどい虐待を受けていた少女を、図らずも助けることになった幽霊。しかし、少女の母親は幽霊を怖がり、逃げ出したまま家に戻ってくることはありませんでした。

突如始まった幽霊と少女の不思議な共同生活…しかし、少女はまだ幼く、ましてや生身の人間です。大人の助けをなくして生きていくことはできませんでした。

命の危機に瀕している少女を目の当たりにし、幽霊がとった行動とは…そして、2人が迎えたラストとは。

出典
@sou_3634

Share Tweet LINE コメント

page
top