grape [グレイプ]

「金を入れるのは待て!」 精算機で料金を払おうとすると、高齢男性に止められて…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

廣瀬慶二(@faunaplusdesign)さんがTwitterに投稿したエピソードが、話題になっています。

廣瀬さんは有料駐車場から車を出庫する際、お金を精算機に入れようとしました。

すると、白のスーツを身にまとった強面な高齢の男性が「待て待て待て!金を入れるのは待て!」といいながら近付いてきたそうです。

廣瀬さんが「絡まれるな…」と身構えていると、男性はあるカードを持ちながらこういいました。

「今日で紙くずになるんや!使わせろ!」

男性が持っていたカード…それは、廣瀬さんが利用していた有料駐車場の割引券だったのです!

男性が入れた割引券のおかげで、駐車場の支払いが0円になったという廣瀬さん。

男性は顔をニヤつかせて「因縁をつけられたと思うたんか?アホいえ!」といい、「紙屑や」とつぶやきながら去っていったそうです。

投稿にはさまざまなコメントが寄せられました。

・親切な男性だったのですね。人は見かけによらない!

・私も自分では使わないドーナツ店の割引券を、子供連れの人に渡したことがあります。喜んでもらえて嬉しかったな。

・デパートの福引に並んでいたら、突然女性から声を掛けられ、福引券を数枚もらいました。それで旅行券を当てたことがあります。本当に感謝しています。

廣瀬さんと同様の経験をしている人は多いようです。

ただし、割引券やポイントカードなどの中には人に譲渡してはいけない物もあるので、もらう側も渡す側も注意が必要です。

気さくな男性の粋な計らいは、多くの人の心を温めてくれました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@faunaplusdesign

Share Tweet LINE コメント

page
top