空から降ってきた『茶色い粉』の正体は? スイスの街で起きた出来事に、仰天
公開: 更新:

※写真はイメージ

行政が『ヒモ付きの水筒』に注意喚起 内容に「ゾクっとした」「考えもしなかった」ストラップ付きの水筒は、重たい水筒でも肩に掛けることで負担が少なくなる優れもの。遠足や長時間の外出にも適しているでしょう。 しかし、ストラップ付きの水筒が原因の事故が起きていることから、行政が注意をうながしています。

年に一度の『フラワームーン』が来る! ジンクスに「絶対見る!」「素敵すぎる」5月13日はフラワームーン。人との絆を深めることができるそうです!
スイスのオルテンという街で起きた珍事が話題になっています。
スイスの日刊紙『Oltner Tagblatt』は、読者から寄せられた写真をTwitterに投稿。
読者の男性がオルテンにあるスポーツ施設に車を停めていたところ、謎の茶色い粉が車を覆っていました。
その正体はなんと…『チョコレートパウダー』!
周辺には日本でも人気のチョコレートブランド『リンツ』の工場がありました。工場が確認したところ、換気システムにエラーがあり、その影響でチョコレートパウダーが屋外に飛んでいってしまったことが判明したそうです。
まるで子供が夢に見るような珍事に、ネット上ではさまざまな声が寄せられました。
・リンツの雨なら、打たれたい。
・映画『チャーリーとチョコレート工場』みたいですね。
・食品アレルギーの人とかもいるからダメなことだけど、ファンタジー的目線では素敵です。
『リンツ』は汚れてしまった車の掃除をすると発表しているとか。
オルテンの街は、しばらくチョコレートの甘い香りが漂っているのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]