空から降ってきた『茶色い粉』の正体は? スイスの街で起きた出来事に、仰天
公開: 更新:

※写真はイメージ

今、もっとも狙われやすいのは… 新しい犯罪傾向にゾッとする残念なことに、空き巣や強盗などの事件はなくならず、連日のようにニュースをにぎわせています。玄関前に監視カメラを設置するなど、防犯対策をしている人もいるでしょう。しかし、近年では犯行の手口や傾向に変化が起こっており、従来の対策だけでは不十分な可能性があります。

「なんとなく恥ずかしい」 女性が抱えるココロとカラダの悩みに専門医は…女性の多くが抱えているのに、他人にはちょっと話しづらい、心と身体の問題やリアルな悩みについて、さまざまなセッションが行われました。女性の健康推進の必要性と課題について考える、ウィメンズ・ヘルス・アクション実行委員会主催のイベント『わたしたちのヘルシー 〜⼼とからだの話をはじめよう in Mar.2025』が、2025年3月7日15時より順次配信。
スイスのオルテンという街で起きた珍事が話題になっています。
スイスの日刊紙『Oltner Tagblatt』は、読者から寄せられた写真をTwitterに投稿。
読者の男性がオルテンにあるスポーツ施設に車を停めていたところ、謎の茶色い粉が車を覆っていました。
その正体はなんと…『チョコレートパウダー』!
周辺には日本でも人気のチョコレートブランド『リンツ』の工場がありました。工場が確認したところ、換気システムにエラーがあり、その影響でチョコレートパウダーが屋外に飛んでいってしまったことが判明したそうです。
まるで子供が夢に見るような珍事に、ネット上ではさまざまな声が寄せられました。
・リンツの雨なら、打たれたい。
・映画『チャーリーとチョコレート工場』みたいですね。
・食品アレルギーの人とかもいるからダメなことだけど、ファンタジー的目線では素敵です。
『リンツ』は汚れてしまった車の掃除をすると発表しているとか。
オルテンの街は、しばらくチョコレートの甘い香りが漂っているのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]