grape [グレイプ] trend

車を長時間運転する父親を「大変そう」と思っていた男の子 いざ自分が大人になると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

あの日きっとあなたが感じていたことを、今じゃ僕も同じように感じているよ。

父親に向けたそんなメッセージとともに、ヒヅメ(@hizumedex)さんがTwitterに投稿した作品をご紹介します。

ヒヅメさんは子供の頃、海水浴帰りに長時間車を運転する父親の姿を後部座席から見て、「大変だな」と思っていたそうです。

そして、時は流れ、自分が父親の立場になると…。

親戚一同で海水浴に出かけたヒヅメさんは、子供たちと海で遊んだり、民宿でお酒を酌み交わして麻雀を楽しんだりと、1泊旅行を満喫しました。

きっと次の日も、自宅に帰るギリギリまで遊んでいたのでしょう。多くの車で混雑する帰りの車内では、運転手のヒヅメさん以外みんな眠っていたのです。

車が止まっている時に子供たちの顔を見たヒヅメさんは、「あの時の父親も、こんな気持ちで運転していたんだな」と感慨に浸るのでした。

作品には、「いい話」「幸せが詰まっていますね」「大人になるって素敵」など、さまざまなコメントが寄せられています。

作中でも多くは語らないヒヅメさんですが、その表情からは、大変さよりも心が満たされていることが伝わってきますね。

きっとヒヅメさんは、自身の父親と同じことを思いながら、日が落ちた夜の空を運転席から眺めたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hizumedex

Share Tweet LINE コメント

page
top