郵便物がコーヒーまみれに… 「許せない」「なぜこんなことを?」
公開: 更新:


折り畳み傘で全治1か月の重篤なケガ 注意喚起に「これは怖い」「気を付ける…」軽量で持ち運びやすい折り畳み傘。しかし一歩間違えると大変な事態に…!

【訃報】ジェームス三木さんが逝去 『独眼竜政宗』の脚本手がける2025年6月19日、脚本家のジェームス三木さんが亡くなったことが分かりました。91歳。連続テレビ小説『澪つくし』や、大河ドラマ『独眼竜政宗』『八代将軍 吉宗』(いずれもNHK)など、数々のヒット作品を手掛けました。
- 出典
- @B_zaurus
2020年9月26日、B恐竜(@B_zaurus)さんは、届いた郵便物の写真をTwitterに投稿しました。
その郵便物には、なぜか『茶色い液体』が染みた跡が…。
その理由に「どうしてそんなことを…?」「酷すぎる」と驚きや怒りの声が上がっています。
その写真が、こちらです。
この郵便物は多摩局管内の郵便ポストにコーヒーを入れられたため汚損しました。
誠に申し訳ございません。
〒206 8799 多摩郵便局
何者かが郵便ポストにコーヒーを投入したため、投函されていた郵便物が汚されてしまったのです。
ちなみに、投稿者さんが受け取った郵便物には水濡れ対策が施されていたため、中身に支障はなかったのだとか。
この投稿に、多くの怒りの声が寄せられました。
・なんでこんなことするんだろう。自分の郵便物にイタズラされたら許せない。
・中身が無事でよかったですね…。郵便物の水漏れ防止策の大切さが分かります。それにしても、犯人のしたことは許せないな。
・あまりに酷い。郵便局員が悪いわけじゃないのに、お詫びの紙を貼らせる手間まで与えて。本当にやめてほしい。
ポストに郵便物以外の物を入れて損害を与えた場合、郵便法違反となります。
つまり、ポストにイタズラをするのは、れっきとした犯罪行為なのです。
多くの人にとって大切な郵便物。
このような迷惑なイタズラは、なくなってほしいものですね。
[文・構成/grape編集部]