grape [グレイプ] trend

女子高校生に声をかけた男性 その正体に戦慄「怖すぎる」「気を付けたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

男性の正体は、カットモデルの勧誘を装い女性に近付く不審者だったようです。

ラオさんは母親が家にいたため無事でしたが、もしも家に誰もいなかったら、犯罪に巻き込まれていたかもしれません。

すべての人が怪しいわけではないが、知らない人から声をかけられた時は注意してほしい」との思いから、ラオさんは恐ろしい体験を語ってくれました。

読者からも「怖すぎる」「自分も気を付けたい」などの声が寄せられています。

・怖すぎますね…。話かけてくる人すべてが悪い人ではなくても、おかしいと思ったらその場から離れるようにしたいです。

・「自分は絶対大丈夫」と思わず、明日は我が身だと思って気を付けたい。

・この体験を打ち明けるのも、勇気がいることだったでしょう。自分の子供に気を付けるよう、教えたいと思います。

もちろん、カットモデルの勧誘がすべて怪しいということではありません。

カットモデルの場合、話しかけた美容師は身元を明かし、美容院でヘアカットを行うことが一般的。

知らない人から声をかけられたら、言動に不審な点がないか要チェック。少しでも怪しいと思った場合は、すぐに逃げたり周囲に助けを求めたりしましょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
inasan_mainichi

Share Post LINE はてな コメント

page
top