grape [グレイプ]

坂口健太郎、彼女と噂される高畑充希との関係に進展? 結婚の可能性も浮上か

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ドラマ『東京タラレバ娘2020』(日本テレビ系)や、柴咲コウさん主演のドラマ『35歳の少女』(日本テレビ系)など、2020年に入り話題作への出演が目立つ、俳優の坂口健太郎(さかぐち・けんたろう)さん。

プライベートでも、以前から交際が噂されている女優の高畑充希(たかはた・みつき)さんとの関係性に関心が寄せられています。

坂口健太郎、高畑充希と『同棲』報道

坂口健太郎さんと高畑充希さんの交際報道が出たのは2016年のこと。

連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)、ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)と、共演が続いたことがきっかけで交際に発展したといわれています。

一時は同じマンション内の別の部屋で暮らす『マンション内同棲』が報じられた2人ですが、その後は破局説も出るなど、報道内容が二転三転。

しかし、2020年1月には、週刊誌『女性セブン』が2人の『婚前同棲』を伝えています。

記事によると、坂口健太郎さんは2019年にこれまで暮らしていたマンションから引っ越しており、新居では高畑充希さんと『ほぼ同棲状態』にあるとのこと。

また、2人の同棲を伝える記事には、自宅ではない別のマンションを訪れる高畑充希さんの写真も掲載されています。

坂口健太郎と高畑充希、熱愛説を裏付ける理由

2020年10月現在、交際継続中とみられる2人ですが、破局説が出た際には、高畑充希さんが俳優の城田優(しろた・ゆう)さんとの交際を報じられたことがありました。

しかし、城田優さんとの交際報道を受けてか、高畑充希さんは自身のインスタグラム上で「根も葉もない」「突然の飛び火に、王子様もびっくりだろうな。本当にごめんね」と、意味深なメッセージを投稿。

王子様は城田優さんを意味しており、暗に交際報道を否定するメッセージと受け取ったファンからは、高畑充希さんを励ますコメントが多数寄せられていました。

また、高畑充希さんの投稿に対し、城田優さんも「まったくもって何も気にしてないよ」「最近全然会えてないし、近々、うちで初宅飲みでもする?」と反応。

高畑充希さんも「初宅飲みしたいね」と返信するなど、交際の噂を払拭しつつも、仲のよさをアピールするやり取りを見せていました。

さらには、2016年1月に週刊誌でミュージシャンの高橋優さんとの焼き鳥店デートが報じられた際、記事が出てから数日後、高畑充希さんはツイッターで「大いに笑い、大いに笑われました」と反応したことも。

本人たちの名前こそ出していないものの、城田優さんや高橋優さんとの交際報道があった直後には、SNSでなんらかの反応を示している高畑充希さん。

しかし、坂口健太郎さんとの交際報道にはこれまでなんの反応も示していないことこそが、2人の交際説を濃厚にしているといえるのではないでしょうか。

坂口健太郎、結婚観について語る

仮に坂口健太郎さんと高畑充希さんの交際が続いていた場合、すでに4年間も静かに愛を育んでいたことになります。

そこで気になるのは、結婚の可能性。坂口健太郎さんは2019年に出演したトーク番組で、結婚観について語ったことがあります。

2019年6月30日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した坂口健太郎さんは、結婚願望の話題に対して、強い憧れはないとし、「人生観が『タイミング命』みたいなところがある」と告白。

続けて、自身の価値観も明かしていました。

「本当にいろんなものがうまくいかず、やりたいけどできなかった時に、『それがタイミングなんだ』と思ってしまう」

ボクらの時代 ーより引用

また、番組内では「冷めているわけではない」とも語っていた坂口健太郎さん。今後、坂口健太郎さんの『タイミング』が訪れた際に、隣にいる相手は誰なのか…多くのファンが2人の関係性を見守っています。


[文・構成/grape編集部]

出典
mitsuki_takahatamitsuki_tamagoTristone Entertaiment Inc.女性セブンボクらの時代

Share Tweet LINE コメント

page
top