grape [グレイプ] entertainment

石川佳純は結婚についてどう考えてる? 彼氏や熱愛情報は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本女子卓球界のエースとして活躍している石川佳純(いしかわ・かすみ)さん。

可憐で清楚なビジュアルと試合の時に見せる鋭い眼差しとのギャップが、多くの人をとりこにしています。

そんな石川佳純さんの結婚観や、彼氏、熱愛の噂など、さまざまな情報をご紹介します!

石川佳純は結婚についてどう考えてる? 結婚願望は?

美人卓球選手と知られる石川佳純さんについて、「結婚してるの?」と気になっている人が多いようです。

石川佳純さんは2020年11月現在、独身です。

そんな石川佳純さんが、2014年に都内で行われたスポーツメーカー『アシックス』のイベントに元マラソン選手の高橋尚子(たかはし・なおこ)さんと参加。

この時、高橋尚子さんが自身のマネージャー・西村孔(にしむら・こう)さんとの年内結婚を宣言したことが大きな話題になりました。

すると、石川佳純さんにも年内結婚の可能性についての質問が。これに対し、「私はありません」と答え、今は卓球に集中したいといった姿勢を見せています。

それから2年後の2016年9月に行われた『リオデジャネイロ五輪メダル獲得祝勝会』に、元卓球選手の福原愛(ふくはら・あい)さんたちとともに出席した石川佳純さん。

福原愛さんが、同年に卓球選手の江宏傑(こう・こうけつ)さんと結婚したことを受けて、自身も「結婚したい」と結婚願望をのぞかせています。

しかし、「今は東京五輪があるので全力で卓球をやっていきたい」とあくまで卓球を優先していきたいと宣言。

自身が日本の女子卓球界を背負っているという責任感を感じますね。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そんな石川佳純さんと結婚したいと願うファンは多いようで、2019年10月にワタベウェディング株式会社が発表した『スポーツと結婚相手に関するアンケート調査』の結果がそれを裏付けています。

同アンケートの『結婚したいスポーツ選手』部門で石川佳純さんは、多くの美人女性アスリートたちを抑え、2位にランクイン!

卓球選手の中から、唯一選ばれたことも大きな話題になりました。

愛らしい見た目で注目されている石川佳純さんですが、卓球に全力投球する芯の強い性格もランクインを果たした理由の1つなのかもしれませんね。

石川佳純 彼氏にするならどんな人?

石川佳純さんが、ロンドンオリンピック開催後にバラエティ番組に出演。

放送中、視聴者から「石川佳純ちゃんは『嵐』の松本潤(まつもと・じゅん)さんが大好きらしい…」と暴露され、「はい」と恥ずかしそうに認めています。

普段から『嵐』の楽曲をよく聴いているという石川佳純さん。イケメンぞろいの『嵐』のメンバーの中でも、特に松本潤さんがタイプのようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

この投稿をInstagramで見る

🥳🎶 #PartyStarters #嵐 #ARASHI

ARASHI(@arashi_5_official)がシェアした投稿 –

最後に、番組MCの櫻井翔(さくらい・しょう)さんから「(松本潤さんに)全力で伝えとくね」といわれ、恥ずかしそうに照れ笑い。試合では見ることのできない乙女な表情を見せていました。

石川佳純に熱愛情報は?

2020年2月に27歳という年齢を迎え、すっかり大人の女性として活躍している石川佳純さん。

プライベートについて「彼氏がいるのか気になる!」という声が寄せられていますが、熱愛やデート現場がスクープされたといった事実は今のところないようです。

そんな石川佳純さんは、2021年に開催予定の東京オリンピックの代表に内定しており、2020年11月に中国で開催される女子のワールドカップなどにも出場する予定です。

2020年10月23日に更新されたインスタグラムには「いってきます」の挨拶とともに、すっぴん風のピンショットを投稿。

パーカーにデニムのシンプルなスタイルが、「かわいい」「プライベート感があってよい!」と反響を呼んでいます。

出発前にオンラインで行われたインタビューでは、約8か月ぶりに行われる国際大会ということもあり、楽しみ半分、不安な気持ちもあると告白。

それでも、「練習してきたことをしっかり出して、東京オリンピックにつながるいいプレーができたらと思う」と話し、「オリンピックに向けてゼロからのスタートという気持ちで頑張りたい」と日本の卓球界を背負うエースとしての意気込みを示しています。

今は恋愛や結婚よりも卓球一筋であることがうかがえる石川佳純さん。東京オリンピックに向けて一歩ずつ成長する姿からますます目が離せません!

石川佳純 プロフィール

生年月日:1993年2月23日
出身地:山口県
身長:157㎝
所属:全国農業協同組合連合会

小学1年生の時に卓球を始め、全日本選手権ジュニアシングルスやインターハイなどで輝かしい成績をおさめる。2011年には全日本選手権女子シングルスで優勝。2012年のロンドンオリンピックでは、男女を通じて史上初のシングルス4強入りを果たし、団体では史上初のメダルを獲得した。2016年開催のリオデジャネイロオリンピックにも出場し、団体で見事、銅メダルを獲得。2021年開催予定の東京オリンピックへの出場も内定しており、さらなる活躍が期待されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
石川佳純オフィシャルウェブサイトkasumi.ishikawa_officialarashi_5_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top