grape [グレイプ] entertainment

渡辺直美の元相方は『望月愛子』で彼氏が意外… 次のコンビ相手との絆が泣ける

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いタレントとして、数々のバラエティ番組で活躍している渡辺直美(わたなべ・なおみ)さん。

最近ではドラマやCM、モデル業もこなし、明るい人柄で多くの人から支持されています。

そんな渡辺直美さんが吉本総合芸能学院(以下、NSC)時代にコンビを組んでいた元相方・望月愛子(もちづき・あいこ)さんとのエピソードや、現在など、さまざまな情報をご紹介します!

渡辺直美の元相方は望月愛子!付き合ってた彼氏が実は…

渡辺直美さんが、2019年8月24日に公開された『カジサック』ことお笑いタレントの梶原雄太さんのYouTubeチャンネル『カジサック KAJISAC』に登場。

吉本総合芸能学院・NSC時代にコンビを組んでいた元相方・望月愛子さんについて語っています。

【神回】渡辺直美さんが部屋に来てくれました

渡辺直美さんは当初、自分のネタを見て、面白いといってくれた人とコンビを組もうと思っていたそう。

すると、望月愛子さんが自分のネタを褒めてくれたといい、お互いの名字をもじって作ったコンビ名『わたもち』としてタッグを組みます。

そんな望月愛子さんの印象について、渡辺直美さんは次のように話しています。

愛子はスタイルが超よくて、美人なんですよ。面白い感じのリアクションとかもするので、すごい期待していた。

カジサック KAJISAC ーより引用

当時、お互いにコントネタを作ったことがなかったため、まさに手探り状態だったという2人。それでも、お互いに一生懸命に考えたアイディアを出し合い、コントの完成を目指したといいます。

しかし、結成してから約8か月後に解散。渡辺直美さんはその理由についても語っています。

5月くらいから組んで、12月くらいに解散しましたね。愛子が辞めたんですよ、NSCを。それまではすごい元気いっぱいだったんですけど、どんどん自分に自信をなくしちゃって、「もう、ちょっと芸人向いていないかもしれない」って…。

カジサック KAJISAC ーより引用

当時、ほかのコンビをおさえて選抜に入るなど、絶好調だった『わたもち』コンビ。そのため、渡辺直美さんは望月愛子さんが自信をなくす理由が分からなかったといいます。

しかし、渡辺直美さんはコンビを組んだばかりの時に望月愛子さんから「彼氏ができた」と報告があったことを思い出し、相方が自信をなくしてしまった原因はこれかもしれないと振り返っています。

5月のコンビ組み立ての時に、2人やる気満々な時に急に愛子から「ごめんちょっと話したいことがある」と。「えっなになに」っていったら、「ちょっと彼氏ができた」っていって。「あ〜彼氏か〜」みたいな。

「彼氏が同期なんだけど」みたいな。芸人で同期でNSCの同期で、「え〜もう最悪」みたいな。「その人誰なの?」(って聞いたら)、「直美は知らないと思うけど、隣のクラスの斉藤慎二っていう人なんだけど」って。

カジサック KAJISAC ーより引用

ここで望月愛子さんが、現在、お笑いトリオ『ジャングルポケット』として活躍している斉藤慎二さんと交際していたという衝撃事実が判明。

「ちょっと待って!あの斉藤慎二さん!?」と驚く梶原雄太さんを横目に、渡辺直美さんはコンビ解散までの流れを語っていきます。

そこから私も斉藤さんと結局仲よくなって、2人でコントやったりとか、いろんなそういう流れで多分、愛子がすごい落ち込んじゃったみたいで…。

カジサック KAJISAC ーより引用

渡辺直美さんは望月愛子さんが、彼氏と相方が楽しそうにお笑いに励んでいる姿を見て、「私には才能がないのかもしれない」と思い悩むようになったのではないかと推測。

そんな望月愛子さんのことを「辞めないで」と必死に引き止めたそうですが、その決意は固く、結局コンビを解散してしまったそうです。

渡辺直美の元相方・望月愛子はナイナイの番組に出演

2017年放送のバラエティ番組『ナイナイのお見合い大作戦! 石垣島の花嫁 3時間SP』(TBS系)に、望月愛子さんが出演。

当時、30歳の事務員と紹介され、ネット上で大きな話題になりました。

同番組では、一般人の男女80人が意中の相手とカップル成立を目指す巨大お見合い企画が開催され、その恋の行方を多くの視聴者が注目して見守っています。

この中で望月愛子さんはお酒好きであることをアピール。加えて、持ち前の美しいビジュアルを発揮し、男性陣からかなりモテていたといいます。

放送を見ていた人は、「あの愛子ちゃん!?」とかなり驚いた様子。同時に「笑顔が見られてよかった」「ますますきれいになっている」と元気そうな姿に安心する声も寄せています。

・愛子ちゃんがテレビに出ていて、感動…。

・元気みたいで安心した。直美ちゃんも観ているかな?

・ますますかわいくなってる!笑顔が見られてこっちまで嬉しくなるよ。

望月愛子さんが一般人として元気に暮らしていることを知り、昔からのファンはホッと一安心したようです。

渡辺直美の元相方はほかにも!仲間の絆に涙

前述した梶原雄太さんのYouTube動画内で渡辺直美さんは、望月愛子さんとのコンビ解消後、新たな相方とお笑いコンビを結成したと語っています。

新しい相方と組みました。

同期の(人で)今はもう辞めちゃったんですけど、『りなちゃん』っていう娘と組んで。

カジサック KAJISAC ーより引用

渡辺直美さんの2人めの相方は、ササキりなさんという同期の女性。コンビ名については、「ちょっとダサめの名前をつけよう」ということになり、『フレッシュライム』と名付けたそうです。

しかし、2人ともボケ担当だったことが判明。話し合った結果、ササキりなさんが「直美がボケで、私がツッコむわ」と提案してくれ、無事にそれぞれの担当が決まったといいます。

このエピソードから、ササキりなさんはボケもツッコミもできるオールマイティなタイプだったことが明らかに。

話を聞いていた梶原雄太さんも「どっちもできるんですね」と感心した様子を示していました。

しかし、2人はコンビを解散することに。原因は方向性の違いによるもので、円満な別れではなかったといいます。

その後、ササキりなさんの両親が、2011年3月11日に発生した『東日本大震災』で被災。

渡辺直美さんを始め、お笑いトリオ『グランジ』の大さんや、『ジャングルポケット』の斉藤慎二さんといった芸人時代の仲間が、ササキりなさんの両親の安否をネットで呼びかけました。

すると、同月14日に両親が生きていたことが分かり、渡辺直美さんは翌日に『リナちゃん』と題し、ブログを更新。安否確認に協力してくれた人たちへ向けて、感謝を伝えるとともに、地震を体験した多くの人を励ましています。

みなさん

この度ササキリナのご両親の安否確認のためにTwitterや色々な所で情報を探してくれたりしてくれてありがとうございました。

昨日親戚伝で安否が確認できました。ありがとう。

リナちゃんの携帯が何故からくらくホンだったためTwitterとか一部のサイトが文字化けするアクシデントが起こったり色々ありましたが、皆様のお陰で安否の確認が取れました。

なので諦めずに希望を持ってください。

1人じゃない。

私達がいる!

ホントにみなさん助けてくれてありがとうございました。

渡辺直美オフィシャルブログ ーより引用

渡辺直美さんとのコンビ解消後、しばらくピンで活動を続けていたササキりなさんですが、2012年に芸人を辞めています。

相方との解散やケンカ別れといった苦い過去を乗り越え、テレビで見ない日はないというくらい活躍している渡辺直美さん。

これからも持ち前のガッツと明るい笑顔でさらに飛躍してほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
kajisac_yomesac【神回】渡辺直美さんが部屋に来てくれましたsaito_janpokesatodaidaidaiwatanabenaomi703渡辺直美オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top