grape [グレイプ] lifestyle

養命酒の『おいしい飲み方』に反響 「やってみたい」「コレは間違いない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

疲れや冷え、食欲不振などの悩みを改善させたい人が飲む薬膳酒『養命酒』。

健康のために飲み始めたいと思っていても、独特な香りや味が苦手という声もあります。

「養命酒の愛飲歴3年目」だという社畜謙学生(@syACh9nak)さんはTwitterで養命酒をおいしく飲む方法を投稿。反響を呼びました。

投稿者さんがおすすめする、養命酒に合わせると飲みやすくなる飲み物・食べ物とは…。

お酒が苦手な場合でも、牛乳やアイスと合わせると、おいしく飲めるとのこと!

また、寒い日やちょっと風邪気味な時はハチミツを少し加えるとより飲みやすくなるといいます。

ネット上では、「早速やってみる」「おいしそう」といった声や、おすすめの飲み方などがコメントで多数寄せられました。

・養命酒のジンジャエール割りを愛飲してました。駄菓子店の粉コーラの味がしておいしいです。

・三ツ矢サイダーもおすすめです!

・オレンジジュース割りも、カクテルっぽくなっておいしいですよ。

「飲みにくくて苦手」と思っている人は、おすすめされている飲み方を一度試してみるといいかもしれませんね。

養命酒を飲む際は、記載されている用量をしっかり守るようにしましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@syACh9nak

Share Post LINE はてな コメント

page
top