grape [グレイプ]

吉岡里帆の彼氏は佐藤健? 告白した理想の彼氏や、結婚は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として、数々のドラマや映画、CMなどで活躍している吉岡里帆(よしおか・りほ)さん。

かわいらしいビジュアルはもちろん、高い演技力で男女問わず多くのファンを魅了しています。

そんな吉岡里帆さんの彼氏が、俳優の佐藤健(さとう・たける)さんであるというウワサや、理想のタイプ、結婚観など、さまざまな情報をご紹介します!

吉岡里帆の彼氏は佐藤健?

2017年に週刊誌『女性セブン』が、吉岡里帆さんと佐藤健さんの熱愛を報じています。

記事には、吉岡里帆さんがすっぴん、風呂上がり後を感じさせる格好で佐藤健さんの自宅マンションに入っていく様子がつづられていました。

そんな2人は共通の知人を介して知り合ったそうで、共通の趣味を持っていることから仲を深めていったそう。

両者の事務所は「友人の1人です」と交際関係を否定していますが、ファンからは「美男美女でお似合い!」「人気もの同士だから交際を隠しているのかな?」などといったコメントが殺到しました。

また、報道から数年が経つ今でもたびたび話題になり、熱愛のウワサが根強く残っていることが分かります。

吉岡里帆 理想の彼氏を告白

吉岡里帆さんが、2019年8月1日にリゾートウエディングブランド『アールイズ・ウエディング』の新CM&キャンペーン発表会に出席。 純白のオリジナルウエディングドレス姿で登場し、会場を沸かせています。

吉岡里帆出演 アールイズ・ウエディングCM『愛するみんなと行く。』

その後、行われたインタビューで記者から、「理想の男性像は?」と問われると、「たくさん思いついちゃいますが…」と笑顔を見せ、次のように回答しています。

たくさん思いついちゃいますが、自分の中で大事だなって思うのはやっぱり思いやりがある方ですよね。

思いやりのあって温かい、肝っ玉の座っているような男性がいいなと思います。

同CMの撮影を通じ、協力して1つの作品作りに臨むということの大切さを感じたという吉岡里帆さん。

それに関連して、「思いやりや愛情を持って、友人や家族に接してくれる彼氏がいい」と語っています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

このほかにも、吉岡里帆さんは自身の恋愛観についてたびたび言及しています。

2019年5月に行われた出演映画『パラレルワールド・ラブストーリー』の公開直前イベントでは、意中の相手よりも女の友情を取ると告白。

なんでも、学生時代に仲のよかった友人と好きな人が一緒になってしまったことがあるそうで、その友人に「彼のことが好きじゃなくなったかも」と告げたのだとか。

この経験は吉岡里帆さんにとって「甘酸っぱく悲しい記憶」だといい、恋愛に対し奥手な一面を見せています。

そんな吉岡里帆さんが、2016年11月18日にバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。収録中、初めての彼氏ができた年齢を告白し、話題になったことがあります。

この時、番組MCから「彼氏とかは?」と恋愛について聞かれた吉岡里帆さんは次のように告白しました。

あぁ、全然恋愛とかはしてきました。15歳…15歳の時に彼氏ができて…。

ダウンタウンなう ーより引用

共演者は「まぁ普通だよね」と反応していましたが、この暴露に放送を見ていた視聴者やファンは、「ここまでしゃべっちゃうんだ!」「意外と早くてショック!」とびっくり。

その後、ネット上でも「これだけかわいかったら彼氏がいたことにも納得」「どんな人だったのか気になる」としばらくこの話題で盛り上がっていたといいます。

・15歳で彼氏できたんだ!今の子ってそれくらいが普通なのかな?

・吉岡里帆ちゃんと制服デートがしたかった!彼氏、うらやましすぎるぞ!

・彼氏のイメージがなかったから、ここまで話してしまうことにびっくりした。

吉岡里帆 結婚について語る

吉岡里帆さんが、前述した『アールイズ・ウエディング』の新CM&キャンペーン発表会で理想の結婚式や結婚相手について語っています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そうですね、やっぱりあの…結婚式って家族と家族が1つになるという、一生に一度の一大イベントかなっと思いますので、まぁ家族同士だったり、友人同士が少し距離が縮まったりですとか、お互いの、あの、なんていうんですかね、思い出が1つできたらいいなと思うので、まぁワイワイ全員が楽しいような結婚式が理想的です。

集まってくれた人が笑顔で楽しめる結婚式を挙げたいと、素敵なプランを話した吉岡里帆さん。

その後、理想の男性像について「思いやりのある人がいい」と語り、家族を大事にしてくれる家庭的な夫を求めていることをうかがわせました。

将来、吉岡里帆さんがどんな人と結婚するのか、今後の活躍とともに注目ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ginger_magazineアールイズ・ウエディング「愛するみんなと行く。」CM | 吉岡里帆riho_yoshioka@cx_downtownnow女性セブン

Share Tweet LINE コメント

page
top