「みんなにジュースを買ってあげた」 小学生の息子が起こした『金銭トラブル』とは?
公開: 更新:

ケンカした次の日、夫が用意したのは… 冷蔵庫にあったものに「かわいい」「許しちゃう」夫婦喧嘩をした次の日、冷蔵庫を開けると?夫が用意したものに、和む人が続出しました。

自由研究で『お母さんの一日』を調べた長男 最後に書いた感想を読むと…【泣ける】夏休みの自由研究といえば、工作や実験、観察日記などを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、sym.n.41さんが育てる、小学6年生の長男が選んだテーマは、一風変わったものだったといいます。Threadsで投稿された写真を見て、そのテーマが何であるのかを確かめてみましょう。
- 出典
- taprikoo
大人同士でも、トラブルの元となるお金。
まだ働くことの大変さが分からない子供に、お金の大切さを伝える難しさがうかがえますね。
読者からは「うちの子にもどういう風に教えればいいか、悩んでいます」「僕も子供の時、同じような事件を起こしました」といった声が寄せられました。
子供が「分かった」といっても、大人ほどお金に対しての理解が深まっていないこともあるでしょう。
たぷりくさんのいうように、各家庭ごとにルールを作ること、また、何度も定期的にお金の大切さについて話すことが重要なのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]