grape [グレイプ] entertainment

佐藤健に彼女はいる? 過去に噂になった彼女の存在は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として数々のドラマや映画で活躍している佐藤健(さとう・たける)さん。

高い演技力はもちろん、イケメンすぎるルックスで多くの女性ファンを魅了しています。

そんな佐藤健さんの彼女や結婚がウワサされた人物、「匂わせだ!」と大騒ぎになった写真など、さまざまな情報をご紹介します!

佐藤健、歴代の彼女は誰?

佐藤健さんは過去に何人かの女性芸能人と熱愛がウワサされました。

2012年には、アイドルグループ『AKB48』の元メンバーで女優の前田敦子さんとのスキャンダルが話題に。

この時、佐藤健さんが酔っ払った前田敦子さんをお姫様抱っこしている写真が掲載され、世間に大きな衝撃を与えました。

その後、前田敦子さんは俳優の勝地涼さんと結婚。現在は1児の母親として育児に奮闘しており、佐藤健さんの彼女だったという可能性は低いのではと思えます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、2017年には週刊誌『女性セブン』が、女優の吉岡里帆さんと佐藤健さんの熱愛をスクープ。

佐藤健さんの自宅マンションにすっぴん風の吉岡里帆さんが入っていく様子が目撃され、「同棲してるの?」「結婚間近なのでは!?」と注目を集めました。

そんな2人は共通の知人を介して知り合ったといい、共通の趣味を持っていたことから意気投合。そこから次第に親密な関係になっていったと報じられています。

しかし、どちらの事務所も「友人の1人です」と恋愛関係ではないと否定しました。

また、2020年に放送されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で恋人役を演じた女優の上白石萌音(かみしらいし・もね)さんともウワサに!

同年10月に行われた『東京ドラマアウォード2020』の授賞式に出席した佐藤健さんは、上白石萌音さんのことを「魅力的でかわいいなと思った」といい、素敵な女性だと評価しています。

自然と彼女(上白石萌音さん)を見ていると、魅力的な女性だなというか、かわいいなと思うことができたので、芝居はやりやすかったです。

するとネット上には、ドラマでの胸キュンな展開もあり「上白石萌音ちゃんとできてるんじゃ」「本当に恋人関係になったのかな?」といったコメントが殺到しました。

佐藤健さんに現在付き合っている彼女がいるのかはさだかではありません。しかし、ファンの多くが「どんな人と結婚するのだろう?」「健くんのハートを射止めるのは誰!?」と興味津々でその恋路を見守っています。

佐藤健、『匂わせ』といわれた指輪とは?

2018年7月にお笑いコンビ『千鳥』のノブさんのインスタグラムに佐藤健さんが登場。その薬指に「指輪が光っている!」と話題になりました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ファンは「結婚指輪なの!?」と大騒ぎ。しかし、指輪をつけていたのは右手の薬指で正式な婚約指輪ではないことが分かりました。

また、佐藤健さんは同年10月に出演したバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)にも指輪をつけて登場。

放送前半は左手の中指につけていた指輪を、後半は右手の中指に付けかえていたことから、「意味深すぎる」「彼女へのメッセージか?」と匂わせを疑う声が殺到しました。

・結婚指輪してるかと思って焦ったー!でもなぜ付け替えた!?

・もしかして彼女とおそろいの指輪なのかな?ショックだ〜!

・指輪にばかり目がいって、集中して見られなかった!ただのファッションだと信じたい。

佐藤健、理想の彼女は?

佐藤健さんは2020年3月にYouTubeチャンネルを開設。オフの姿をたくさん公開し、ファンを喜ばせています。

同年5月19日に公開された『TAKERU NO PLAN DRIVE』の動画では、プライベートで仲がいい俳優仲間とドライブに出かけ、理想の女性像を告白しました。

『TAKERU NO PLAN DRIVE』Extra edition

女性は失敗が似合う人がかわいらしい。男性からすると。

失敗した時にさ、笑えない子とかよりかは、「お前本当うけるな」っていえる女性が男は好きだよね。

佐藤 健 / Satoh Takeru  ーより引用

この回答に仲間からは「さすが!」「そうだよね」の共感の声が。視聴者も「完璧を求めていないところがいい!」「佐藤健になぐさめられたい」と絶賛コメントを寄せています。

・失敗が似合う女性が好きなんて…そんな深いことがいえる佐藤健が好き!

・健くんの好感度が爆上がりした!失敗して「かわいい」っていわれたいな〜。

・自分男ですけど、ほんっと健くんに惚れています。

現在、一番モテている男といっても過言ではない佐藤健さん。今後の活躍とともにプライベートにも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
atsuko_maeda_officialriho_yoshiokakoi_tsudunoboomanzaishi「TAKERU NO PLAN DRIVE」Extra edition女性セブン

Share Post LINE はてな コメント

page
top