grape [グレイプ] hobby

ジブリの太っ腹企画に『あの名作』が登場! 「バルスは!?」「最高すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:スタジオジブリ

日本を代表するアニメ制作会社のスタジオジブリが、2020年9月に始めた太っ腹企画。

なんと、これまでの作品の画面写真を「常識の範囲でご自由にお使いください」という利用規約で無料配布しているのです。

これまで、『もののけ姫』や『千と千尋の神隠し』を始め、多くの作品の場面写真が公開されてきました。

スタジオジブリ、ついにあの『名作』の画面写真を配布開始!

同年12月18日、スタジオジブリはウェブサイトを更新。

今も強い人気を誇る『風の谷のナウシカ』と『天空の城ラピュタ』に加え、『おもひでぽろぽろ』と『レッドタートル』の画像が追加されました。

さらには、ジブリファンの中で名作と名高い、CHAGE&ASKAのMV『On Your Mark』に使用された画面写真も!

『風の谷のナウシカ』(1984年)

『天空の城ラピュタ』(1986年)

『おもひでぽろぽろ』(1991年)

『On Your Mark』(1995年)

『レッドタートル ある島の物語』(2016年)

画面写真の配布は今回で更新終了とのこと。全作品合わせて1178枚もの画像を見ていると、歴代のジブリ作品をもう一度見たくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
スタジオジブリ

Share Tweet LINE コメント

page
top