grape [グレイプ]

SHELLY、番組で紹介されたレシピをバッサリ! 内容に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年1月15日、バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、『進化系鍋シメレシピ』について特集。

同番組の出演者でタレントのSHELLYさんの発言に、反響が上がっています。

SHELLY、『進化系鍋シメレシピ』をバッサリ!

SNSなどで話題になっている『進化系鍋シメレシピ』を、5人組ボーカルダンスユニット『M!LK』の佐野勇斗さんが実際に調理する企画を実行した同番組。

その中で、魚介系鍋のシメとして紹介されたのは、残ったスープを使ってお好み焼きを作るというレシピでした。

佐野さんは、スープが入った鍋に玉子や小麦粉、キャベツなどの具材を投入していきます。

すべての具材を混ぜ終えた佐野さんがフライパンを取り出すと、SHELLYさんがワイプで次のように発言しました。

ウソ!フライパン使うの?鍋でやってよ!

ヒルナンデス! ーより引用

鍋で混ぜた具材をフライパンに移して焼く工程に疑問を感じたのか、「鍋でやってよ」と苦言を呈したSHELLYさん。

確かに、新たに調理器具を出すと洗う手間が増えてしまいます。また、鍋のシメとあればSHELLYさんと同様、土鍋で完結するレシピを想像する人が多いでしょう。

その後、完成した料理を実食したSHELLYさんは、「だしがめちゃくちゃしっかりしていておいしい」と絶賛するも、鍋のシメとしては「ナシ」と回答。

「めちゃくちゃめんどくさいでしょこれ。シメにもう一回料理しているから」と評価していました。

SHELLYさんの発言に、視聴者からは共感の声が上がっています。

・SHELLYさんのおっしゃる通り!翌日に普通にお好み焼きを作ってるだけ。

・分かる。シメとしてはめんどくさい…めちゃくちゃ料理してるもの。

・鍋の残りでお好み焼き。確かにおいしいとは思うんだけどね。

SHELLYさんと同様、鍋のシメでフライパンを使ったり具材を切ったりする行為に疑問を感じた人は一定数いるようです。

負担にならない程度で、料理を楽しみたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ヒルナンデス!

Share Tweet LINE コメント

page
top