レジで怒鳴る客に、我慢の限界… 店員の反撃に「よく言った」「スカッとした」の声
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- yumekomanga
2020年7月より、レジ袋の有料化がスタートしました。
コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどでは、マイバックを持参する人も増えましたが、毎回レジ袋を購入するという人もいるでしょう。
スーパーマーケットで働く、あとみ(yumekomanga)さんは仕事中に起きたさまざまなエピソードをInstagramに投稿し、反響を呼んでいます。
今回は、唐揚専門店で働く読者の体験談を紹介。レジを担当していた時、とある男性客に「レジ袋はいりますか?」と聞くと…。
この店でも、レジ袋が有料になったため、店員は買い物客全員にレジ袋の要不要を聞いています。
しかし、男性客は買い物に来ると毎回「どーやって持って帰るんだ!いるに決まってる!」と店員を怒鳴りつけていたそうです。
ある日、店員は思い切って「毎回そんな態度をとるなら、うちで買っていかなくて結構!」といい返しました。
すると男性客は大人しくなり、次からはちゃんと「袋をください」と答えてくれるようになったそうです。
ネット上では店員の毅然とした対応に、称賛の声が上がりました。
・男性客の態度にイライラしましたが、ちゃんといい返していてスカッとしました!
・私もスーパーで働いていますが、こういう失礼な人は本当に多い!お店側でもお客を選びたいですよね。
・痛快!この男性客、文句をいうなら次からマイバックを持参すればいいのにね。
横柄な態度をとる客や、理不尽なクレームをつける客は、自分が店員よりも上の立場だと勘違いしているのでしょうか。
客が店を選ぶように、店側も失礼な客はお断りすることがあってもいいはず。
こちらの男性客はいい返されたことで、自分の間違いに気付けるといいですね。
[文・構成/grape編集部]