grape [グレイプ] lifestyle

ぐにゃっとつぶせる『やわらかグラス』切子の美しさはそのまま、なのに割れない!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

繊細に施されたカットが美しい『切子グラス』。江戸切子や薩摩切子など、日本の伝統的な工芸品としても有名ですよね。まるで宝石のようなグラスで飲むお酒は、また格別でしょう!

でも、細かいカットが刻まれた切子グラスは、扱い方に注意が必要。

「ぶつけたり落としたりして、表面に傷を付けてしまったら…」と、不安に思う人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな人におすすめのアイテムをご紹介します。なんと、落としても割れない切子グラスなのです!

ガラスに見えるけれど実は…!?割れない切子の正体!

底にまるで万華鏡をのぞいたような、美しい模様がある『やわらかグラス 切子』。「割れない」とは、一体どういうことなのでしょうか。

「本当に落としても割れないの?」

信じられない人は、こちらをご覧ください!

「テーブルの上ではね返っている!?」

実はこのグラスは、高性能なシリコン製。高いところから落としても割れず、グラス同士がぶつかっても傷が付きません。

手で力を加えると、ぐんにゃりとつぶせるほどやわらかい不思議な切子グラスです。

膨らむつぼみのような美しさ『やわらかグラス 切子 蕾(つぼみ)』

『やわらかグラス 切子』の魅力の1つは、グラスの底に施された模様です。

やわらかグラス 切子 蕾』は、丸みを帯びたつぼみのような優しいフォルムが特徴。

光を当てれば、切子独特のキラキラとした透明感や、つやもこの通りです。

高級感があるにも関わらず、気軽に使えるところが嬉しいですね。『やわらかグラス 切子 蕾』は、クリア、アイスグリーン、ラベンダーの3つのカラーから選べます。

『クリア』

『アイスグリーン』

『ラベンダー』

好みはもちろん、食器に合わせたカラーをチョイスしてみるのもオススメですよ。

グラスの中で花が咲く『やわらかグラス 切子 華(はな)』

同じく切子シリーズの『やわらかグラス 切子 華』は、底に花が咲いているような模様が美しいグラスです。

光を通して見ると、輝く花びらがキラリ…。繊細なデザインにうっとりとします。

『やわらかグラス 切子 華』のカラーも、クリア、アイスグリーン、ラベンダーの3つから選べます。カラーによって、見える表情が異なるのもまた、楽しいですよ。

『クリア』

『アイスグリーン』

『ラベンダー』

割れてケガする心配なし!安心安全、やわらかグラスの魅力

ガラスのような見た目でありながら、割れてケガをする心配もない『やわらかグラス 切子』は、高品質・高機能で、安心安全な日本生まれのシリコン製です。

高いところから落としても割れないので、ガラスでは絶対できないこんな重ね方も可能です。

作りもしっかりとしているので、高齢者への贈り物にも喜ばれそうですね。

やわらかグラスには、切子よりも容量が多く気軽に使えるコップとグラスのシリーズもあります。

小さな子供や高齢者も安心して使えるシリコン製のグラス、ぜひチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top