grape [グレイプ] trend

1人焼肉店に『2人』で来店!? 真相が分かる2枚の写真に癒される…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

近年広まりつつある、『ソロ活』という言葉。

レジャーや外食など、家族や友人と楽しむところを、あえて1人で満喫するというものです。

このお1人様需要を受け、カラオケ店や外食店などのさまざまな企業が、ソロ活用のサービスを展開しています。

1人焼肉店に『2人』で来店!?

1人焼肉に、2人で行ってきた。

そんなひと言とともに写真をTwitterに投稿したのは、ほづみ(@hhhina_)さんです。

ほづみさんは、1人焼肉店で有名な『焼肉ライク』を利用したにも関わらず、2人で行ったといいます。

1人焼肉店に、なぜ2人で来店したのでしょうか。その理由は、写真が証明していました。

ほづみさんが一緒に行った相手とは…動物をモチーフにした『シルバニアファミリー』の人形だったのです!

これなら、1人焼肉店に2人で行っても不思議ではありませんね。

おいしい肉に舌鼓を打つほづみさんの隣で、負けじと肉を焼いている様子の人形。

『松阪牛』と書かれた肉の模型を横目に、ほづみさんは「私よりいい肉を食べているね」と思ったといいます。

投稿には8万件以上の『いいね』と、さまざまな感想が寄せられました。

・すごくかわいい!

・めちゃくちゃ和んだ…。

・仲よく食べてきたのですね。いいなあ。

・猫ちゃんのお箸、大きいですね。焼肉が食べたくなっちゃった!

1人焼肉に行ったほづみさんの写真に、多くの人が癒されました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hhhina_

Share Tweet LINE コメント

page
top