grape [グレイプ] trend

「尊すぎて成仏しそう」 保育園での出来事に感動の声 泣いている子を見た園児たちが?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ふとした瞬間、幼い子供が見せる優しさに、心が温かくなることがあるでしょう。

2歳の双子を育てる、さゆり(@NANASHIORI)さんは、息子が通う保育園の先生に聞いたエピソードを漫画化。その内容に反響が上がっています。

双子のうちの1人である、はるくんの様子について、保育士から報告を受けたさゆりさん。

その日、はるくんは両親が恋しくなり、少し泣いてしまったといいます。保育士がティッシュを渡そうとすると…。

保育士の様子を見ていたほかの園児たちも、ティッシュを持ち、泣いているはるくんの前に並んだのです…!

その光景を想像すると、なんともいえない優しい気持ちになりますね。

投稿を見た人たちからは「はぁ…かわいい」「尊さMAXで成仏するかと思った」「なんて優しい。心臓がキュウってなった」などのコメントが寄せられていました。

友達に慰めてもらったはるくんにも、みんなの優しさがちゃんと伝わったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@NANASHIORI

Share Tweet LINE コメント

page
top