朝ごはんや昼ごはんにピッタリ!好きな具材をホットケーキに巻くだけでお食事パンに大変身!

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

自宅で手軽に食べることができるホットケーキですが、ただ焼いて食べるだけでは、飽きてしまいませんか。

今回は、『森永製菓 関西公式』Instagramを参考に、そんな時におすすめの『ホットケーキドッグ』をご紹介します。

生地の甘さを活かし、ケーキやパンにアレンジするレシピもたくさんありますが、たまにはお食事系レシピにチャレンジするのもいいかもしれません。

簡単に作れるので、朝ご飯やランチに、いかがでしょうか。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

『ホットケーキドッグ』作り方

材料:
・ホットケーキミックス 200g
・卵 1個
・牛乳 150cc
・ウインナー
・レタス
・チーズ
・ケチャップ
・ツナ
・マヨネーズ

作り方:
1.ホットケーキミックス、卵、牛乳を混ぜ合わせ生地を作る。

2.熱したフライパンに油をひき、ホットケーキを焼く。

3.焼きあがったホットケーキに具材をのせる。

4.包み込んだら完成。

ホットケーキの生地を作ります。

中火~弱火で3分くらい焼き、周りが乾いたら裏返して2~3分焼きます。

焼きあがったホットケーキに、レタス、ウインナー、チーズ、ケチャップのせていきます。

ウインナー以外のお好みの具材で作ることもできるので、いろんな味を試してみるのもおすすめです。

ウインナーとチーズ入りのホットケーキドッグと、ツナマヨドッグの完成です。

焼いたホットケーキに少し手を加えるだけで、カフェで出てきそうなオシャレなお食事パンに変身しました。

「おいしくて、お腹いっぱいになる」と、家族からも好評で、忙しい時にも簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「こういうの欲しかった」「旅行・出張先で忘れたら焦る…」ずっと装着したいほど便利!手のひらサイズの充電器がこちらふと机の上を見ると「ケーブルばっかり」と、思う時ありませんか。 スマホ、イヤホン、モバイルバッテリー、スマートウォッチなど、身の回りには充電が必要な物があふれていますよね。 ケーブルでごちゃごちゃしている机の上をすっきり...

フリーアドレスの人は全員使うべき!文具メーカー『コクヨ』のポーチでデスク環境が激変「必要な物がサッと取り出せる」「持ち運びも便利」最近では決まった席を持たずに好きな席に座れる、フリーアドレスを採用するオフィスが増えてきました。 その日の気分で席を選べるので、他部署の人と喋れたり、新鮮な気持ちで仕事ができたりとメリットが多い一方で、荷物を毎回持ち歩か...

出典
morinaga_kansai

Share Post LINE はてな コメント

page
top