grape [グレイプ] lifestyle

感謝の気持ちと共に!お世話になったあの人に贈りたい『お中元ギフト』

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

毎年、夏になると目にするお中元

デパートはもちろん、日頃から立ち寄るスーパーマーケットやコンビニでも、お中元の特設コーナーが設置されたり、チラシが置かれていたりしますよね。

※写真はイメージ

「そろそろ注文しないと!」と思いつつも、うっかり忘れてしまうなんてことも…。

まだ注文していない人や、何にしようか迷っている人は、grape SHOPが厳選したギフトを贈ってみませんか。

もちろん『のし』の対応も行っています。

色鮮やかな手延べ麺

ツルッとした、のどごしが楽しめる涼しげな麺類は、お中元の定番ギフト。

さらに色鮮やかな手延べ麺なら、食卓に華やかさを加えてくれますよ。

手延べそうめん 絲(いと)6袋入

まるで花のような『手延べそうめん 絲』。彩り豊かな見た目に、贈られた相手はウットリしそうですね。

富山県で170年以上も前から受け継がれてきた伝統的な製法で作られる、高級手延べ麺です。

野菜など自然素材を使って着色していますが、色付けのためだけに使われているので、味は素麺本来のおいしさを堪能できます。

手延べ細うどん 縁(えにし)のむすび 6袋入

一方、『手延べ細うどん 縁のむすび』は、縁起のよい紅白の手延べ細うどんです。

『手延べそうめん 絲』と同様に、確かな技術を持つ職人が丁寧に細長くのばしたうどんを、一つひとつ花のような形に丸めて仕上げています。

繊細な見た目ですが、強いコシとなめらかなのどごしが特徴です。

暑さに負けないスタミナを!ご飯によく合うおいしいもの

夏バテを防ぐには、食事が欠かせません。食欲をそそる、ご飯によく合うおいしいものをそろえました。

松阪牛入り銀座老舗ハンバーグの缶詰 銀座吉澤 缶バーグ 4個セット

『缶バーグ』は、その名の通り缶に入ったハンバーグ。

創業大正13年である銀座の老舗『吉澤』のハンバーグは、「自宅で手軽に味わえる」とgrape SHOPでも人気の商品です。

松坂牛を36%も配合したぜい沢な『缶バーグ』を、お世話になったあの人へ贈ってみませんか。

和風ソースとデミグラスソースがそれぞれ2缶入った、合計4缶を1セットにしてお届けします。

利久 牛たんカレー 5パックセット

『利久』といえば、いわずと知れた仙台を代表する牛たんの有名店です。

『利久 牛たんカレー』は、「お店と同じ味が自宅でも楽しめる!」と人気を集めています。

1パックは300gとボリューム満点。中には食べ応えがある大きな牛たんが、ゴロゴロと入っていますよ。

『利久』で人気なのはカレーだけではありません!同じく牛たんを使ったシチューもご用意しました。

利久 牛たんシチュー 5パックセット

こちらの『利久 牛たんシチュー』も、スプーンでつつくとホロホロと崩れるほど柔らかく煮込んだ牛たんを、思う存分堪能できる逸品です。

カレーもシチューも、1パック300gのうち40%(仕込み時)の牛たんを使って作られているので、大きな牛たんをお腹いっぱい味わえます。

お店に行かずとも、人気店の味を自宅で手軽に楽しめるおすすめのギフトです。

土佐のうなぎ蒲焼と四万十黄金生姜の瓶詰め 3個セット

夏のスタミナ食材として忘れてはいけないのが、うなぎ

こちらの『土佐のうなぎ蒲焼と四万十黄金生姜の瓶詰め』は、うなぎの蒲焼を食べやすいように小さく刻み、瓶詰めにしました。

蒲焼の甘じょっぱいタレの味と、生姜のピリッとした辛味はご飯との相性が抜群!

そのまま食べるだけではなく、お茶漬けにしてササっと食べることもできるので、食欲が落ちやすい暑い季節にピッタリです。

塩分補給にもおすすめ『備え梅 ギフトボックス』

暑い日が続くと、汗をかいてミネラルが不足しがちになることもありますよね。

塩分20%の梅干しが5個入った『備え梅 ギフトボックス』は、夏の体調管理におすすめのギフトです。

個包装された梅干しは、バッグに入れて持ち歩くだけではなく、専用のおしゃれな巾着袋に入れて部屋の見えるところに飾っておけば、いざという時の非常食にもなります。

離れた場所に住む、贈る相手のことを考えた優しさがあふれるギフトです。

上半期にお世話になった人へ感謝の気持ちを込めて贈るお中元。

grape SHOPには、暑い季節にピッタリな麺類や食欲をそそるおいしいもの、あると便利な缶詰、いざという時に役立つ梅干しといった、贈る相手のことを想った商品がそろっています。

ぜひ、チェックしてください!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top