grape [グレイプ] lifestyle

「だんだん色がつくのがキレイ!」花火柄の盃に、飲み物を注いでみると不思議な変化が

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夏の風物詩ともいえる花火をモチーフにした、色鮮やかな盃(さかずき)が登場しました!

しかもこの盃、ただ花火の模様が描かれている訳ではありません。

あることに反応して花火が現れるのだとか…。

夏にぴったりの、大輪の花火が咲くペアの盃をご紹介します。

色とりどりの花火が打ち上がる盃

白と黒のペアの盃。何も注いでいない状態では、色鮮やかな花火の模様は見えません。

それでは、さっそく盃に飲み物を注いでみましょう。

注ぐ様子を動画に収めたので、ご覧ください。

飲み物を注ぐと盃の中に、色とりどりの打ち上げ花火が現れました。

「まるで、夜空に大輪の花火が打ち上がっているみたい!」

これは一体どういうことなのでしょうか。

その答えとは…温度

こちらの盃には、温度に反応する特殊な塗料が使われているのです。

【温度で色が変わる冷感盃】花火 盃ペアセット

『冷感盃 花火』は盃の温度が17℃以下になると、色鮮やかな花火が現れます。

注ぐ飲み物は何でもOK!お酒やお水など、お好きな透明で冷たい飲み物を注いでください。

大きな花火が現れる瞬間は、思わず見とれてしまいますよ。

注いでから時間が経ち、盃が17℃以上になると、花火の色味は徐々に薄くなっていきます。

花火が現れ、そして消えていく2つの変化を楽しめる盃です。

白と黒のペアの盃はプレゼントにぴったり!

『冷感盃 花火』は白と黒のペアの盃を、専用の箱に入れてお届けします。

結婚祝いや引っ越し祝いなどのプレゼントにいかがでしょうか。

もちろん、ご自宅用としてもおすすめ!

冷たい飲み物を注ぐたびに、大輪の花火が咲く盃は、暑い夏にこそ使いたいアイテムです。

花火が現れるグラスも販売中

大きな打ち上げ花火が現れるのは、盃だけではありません!グラスもあります。

盃やグラスに花火が現れると、思わず「たーまやーっ」といいたくなりそうです!

おうちで、花火大会へ行った気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

grape SHOPには、このほかにも桜が咲く盃など、温度に反応する食器がそろっています。

冷たい飲み物だけではなく、温かい飲み物に反応する食器もあるので一年を通して楽しめますよ。

色鮮やかな変化が楽しめる食器を使ってみませんか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top