grape [グレイプ] entertainment

「パートナーがいないことで困ることは?」 最上もがの言葉に、称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年8月2日、タレントの最上もがさんが、自身のブログを更新。

パートナーがおらず、1人で子供を育てていくことについて、持論を展開しています。

パートナーがいない最上もがの、育児に対する考えは?

2020年11月、ブログで妊娠を公表し、「結婚の予定はない」と明かしていた最上さん。

2021年5月に、第1子を出産したことを発表していました。

「パートナーがいないことで、困ることはあるか?」と聞かれたら、との質問に対し、最上さんは…。

今のところ全くない!

期待せずに1人でやるときめたらなんだかんだやれる

やれる、というよりやらなきゃいけないからやるかな?

最上もがオフィシャルブログ ーより引用

最上さんは、1人で育てていくことに問題は「ない」と断言しています。

ただ時には、このような気持ちにもなるとつづりました。

けどたまーーーに夜惨めな気持ちにはなる。

なんなんやろ

でも娘の寝顔とか見てたら辛いとかじゃなく尊くて涙が出る。

最上もがオフィシャルブログ ーより引用

最上さんの言葉を、多くの人が称賛しています。

・そんな風に思えて、素敵ですね。

・最上ちゃんとお子さんが幸せなら、それで安心ですよ!

・書かれた言葉を読んで、「分かる」と思うことが多くて、うなずきながら読んでました。

シングルマザーとして育てると決断するまで、最上さんは悩んだことでしょう。

ですが、「娘の横顔を見ていると涙が出る」の言葉通り、我が子を想う心は、何物にも代えがたい幸せだといえますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
最上もがオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top