grape [グレイプ] lifestyle

そうじゃない! パスタの袋の開け方はこうだ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@kibikodama

あなたは普段、パスタの袋をどうやって開けていますか?

もしかしたら、袋を縦にして上から開けていませんでしょうか。実は私も「パスタ」の袋はそうして開けるという固定概念に囚われた一人でした。

Twitterユーザーのいろは(@kibikodama)さんが投稿した「パスタの袋の開け方」が、シンプルなことなのに気づかなかったと話題になっています。

パスタの袋はこう開けろ

え!?横から開けるの?

16990_00

出典:@kibikodama

確かに袋の上から開けると封ができなくなってしまい、不便をすることがありました。横からならパスタを使った分、袋に余りが出るので、くるくると巻いて封をすることができますね。

16990_01

出典:@kibikodama

この方法に、目からウロコが落ちる人が続出しました!

なんで気づかなかったんだろう、と不思議になってしまうくらいシンプルな方法でしたね。私も目からウロコが落ちました。つぎパスタを買ったときには、早速実践してみたいと思います!


※ご本人さまの許可を得て掲載しています。(画像提供:@kibikodama

出典
@kibikodama

Share Post LINE はてな コメント

page
top