grape [グレイプ] trend

シュールな表情に気になる人続出!「チベットスナギツネ」って知ってる?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

13280_06

「チベットスナギツネ」というキツネをご存知でしょうか?ネットやCMで今話題になっている動物なんです。そのCMがこちら。

分かりました?このキツネさんです。

13280_01

なんとも言えない、冷めた視線を送るような微妙な表情…。これ、合成じゃないんですよ。本当にもともとこういう顔なんです。

13280_02

見れば見るほど、人間っぽい…。このチベットスナギツネは、ネパール・中国・インドに渡って広がるチベット高原に生息しているキツネの一種で、四角い顔とこの表情がポイント。大きなひだ状のえりのせいで頭が大きく見え、外敵は強そうに感じるのだそうです。

この不思議と魅力的な表情のチベットスナギツネ「見てると元気になる」と人気が高まり、一部ファン(?)の間では「チベスナ」なんて略称で呼ばれたり、かわいいLINEスタンプになっていたりします。

ぜひ本物を!と思って調べてみましたが、残念ながら日本では今のところ実際に見れる動物園は無いようです。どこにいけば会えるのでしょうか…。やはりチベット高原まで行くしかないんですかね?

13280_04

出典:The Tibetan Fox

動画で紹介されている「カルピスオアシス」は、低浸透圧設計で浸み込みやすい「カルピス」なんだとか。周りにこんな渇いた表情された時は、水分補給して気持ちを切り替えるしかないですよね。がんばって、徳井さん!

出典
カルピスオアシス® CM “渇いた会社生活”篇 30秒 徳井義実/カルピスオアシス公式サイトチベット★スナギツネ - LINE クリエイターズスタンプThe Tibetan Fox

Share Post LINE はてな

page
top