こんなトマト見たことない 独特の形に「鳥肌立った」
公開: 更新:


「三度見した」「これはバグってる」 花見のために買った『三色団子』に、20万人が驚愕三色団子を片手に、花見を楽しんでいた、@WT_nekoyanagiさん。 2025年4月7日に、花見の様子をXに投稿したところ、20万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響を呼びました。

「過呼吸になるぐらい笑った」「元気出た」 男性の運転免許証に、22万人が『いいね』運転免許証を更新した、安納ん芋(@unknown_imo13)さん。 家族に爆笑された、あるお笑いタレントに似ている証明写真がこちら。
- 出典
- @pasmal0220
スーパーマーケットに並んでいるトマトは、赤くてツルンとしていますよね。
フルーツトマトを専門に販売している、曽我農園(@pasmal0220)さんが撮影したトマトは、おどろおどろしい形をしていました。
中から怪しい緑色の物体がにょきっと生えていて、ネットでは不気味だと話題です…。
・トマトから目玉が飛び出てるみたい。
・ビジュアルがヤバい。
・食べられるのか不安…。
そんなインパクトのあるトマトの写真がこちらです!
「なんだこのトマトは!」と、思わず叫んでしまいそうな形ですが、普通のトマトと大きな違いはありません。
「見た目エグいですが、緑の部分を切り落とせば問題なく食べられます」
曽我農園さんによると、昔からトマトの『でべそ』と呼ばれている、生理障害とのことでした。
夏の過酷な暑さが原因で先端が育ち、緑色になって出てくることがあるそうです。
規格外のためワケあり商品の扱いになってしまい、一般的なスーパーマーケットには並びません。
ですが、奇抜な見た目とは裏腹に、安全面や味は曽我農園さんのお墨付きです。
普通のトマトと変わらないことが分かりますね。
見た目で敬遠されがちですが、ホットサンドの具材やケチャップにすると、気にせずおいしく食べられます。
曽我農園さんはこれまでも、面白い形をしたトマトを収穫してきました。
ワケあり商品として安く販売したり、おいしい食べ方を提案したり、食品ロスにならない工夫をしています。
見た目で避けられやすいワケあり商品ですが、おいしくて安全なことが広まると、家計の助けになるだけでなく、農家さんにとっても嬉しいでしょうね。