trend

息子の病院帰り、ドラッグストアに寄った母親 会計時、前に並んでいた男性が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

幼い子供は、体調を崩しやすいもの。そのたびに、親は子供を病院に連れていったり、看病をしたりとてんやわんやするでしょう。

4歳の息子さんと0歳の娘さんを育てる、母親のmiyu(sho_mi_illust)さん。

胃腸風邪を引いた息子さんの病院帰り、必要な食料品を購入するべく、すぐ隣にあるドラッグストアへ買い物に行きました。

miyuさんの状況を察したのか、前に並んでいた男性はレジの列から一旦離れ、順番を譲ってくれたのです!

体調が悪い息子を連れていたため、一刻も早く会計を済ませて帰りたかったmiyuさん。

棚を見るフリまでして自然な形で譲ってくれた男性に対し、心の中でお礼を伝えたのでした。

miyuさんは一連の出来事を漫画化し、Instagramに投稿。「素敵な心遣い」などの感想が寄せられました。

幼い子供を1人で面倒見るのは、とても大変なこと。しかし、周りの人のちょっとした手助けや心遣いで、気持ちが楽になることがあります。

困っている人がいたら、優しく手を差し伸べられる人でありたいと、改めて思わされますね。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

穴が空いたドアと猫

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?

出典
sho_mi_illust

Share Post LINE はてな コメント

page
top