弁当店が無料で客に配るネギ 量に「大丈夫なの?」「どういうことだ…」
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

飼い主「ごめんよ」 トリミング後のお迎えが、遅くなってしまい?「笑った」「舌打ちしてそう」ある日、トリミングのために預けていた、ポメラニアンのハヌルくんを迎えに行った、飼い主(haneulstory___)さん。 しかし、この日は直前まで買い物をしていたため、普段よりも30分ほど遅れてしまったそうで…。
- 出典
- @divemamuru
地域にもよりますが、2022年3月現在、国内ではネギが豊作といわれています。
そのため、例年より安かったり、大量に出荷されていたりするそうです。
弁当店である、『キッチンDIVE』のクマ店長(@divemamuru)さんは、農家を助けるため、ネギを買い取りました。
店内に陳列したネギの光景に、驚かされます…。
店内からあふれんばかりのネギ…!
クマ店長さんによると、1tにもおよぶネギを買い取ったのだといいます。
しかも、このネギは無料で配るとのこと!ただし、1袋に入るぶんまでだそうです。
袋が必要な場合、1枚50円かかるといいますが、ネギで十分元をとれるでしょう。
ネギを配るのは、同年4月2日。もちろん、同日は弁当も販売しています。
1tもあるネギの光景と、無料で配ることに、驚きの声が上がりました。
・ネギ1t?どういうことだ…。しかも無料かい!
・いくらでも、ネギ料理を作れそう。ネギ好きにはたまらん!
・気になって仕方がないー!ネギ料理を食べたくなった。
キッチンDIVEの店舗は、東京都内の亀戸、御徒町、水道橋の3店。ネギを配るのは、亀戸本店でのみだそうです。
近くに住んでいる人は、行ってみたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]