「きのこの山好きへの冒涜なのでは?」 スーパーの陳列に騒然
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
長きにわたり、熱い議論が繰り広げられている『きのこたけのこ戦争』。いまだ終結の兆しが見えないままです。
なお、『きのこたけのこ戦争』とは、スナック菓子『きのこの山』と『たけのこの里』のどちらが、よりおいしいかを決める論争。
どちらの派閥も熱い思いを持っているからこそ、お互いの意見を受け入れることなく、いつまでも平行線をたどっています。
そんな中、きのこの山派を刺激してしまうであろう光景が、とあるスーパーマーケットで目撃されました…!
自身はたけのこの里派であり、目撃者であるsunao(@sunao_PLEIADES)さんが、「きのこ好きへの冒涜なのでは」と心配してしまった光景がこちらです。
なぜ、たけのこの里のほうが多く陳列されているのですか…!
それはつまり、きのこの山よりもたけのこの里のほうが売れるということなのでしょうか。
きのこの山派を刺激しかねない光景はTwitter上で拡散され、両派閥からさまざまなコメントが寄せられています。
・きのこの山のほうが売れているから減っているのだ。
・消費者がたけのこの里を多く求めているからであり、当然の結果だ!
・きのこの山、虐げられすぎじゃん。
終わりの見えない『きのこたけのこ戦争』。日常のいたるところに、争いの火種は落ちているのです。
きっと、今もどこかで『きのこたけのこ戦争』は巻き起こっているのでしょう…!
[文・構成/grape編集部]