trend

3本の植物で作った『生き物』が? 「すごすぎる」「子供が好きそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

植物を使って動物や物を作る『草花遊び』が好きな、inori(@kusabanaasobi)さん。

inoriさんは、イネ科の植物である『エノコログサ』を使い、ウサギを作ってみました。

かわいらしいウサギがこちらです。

ウサギの耳や脚、胴体が『エノコログサ』で忠実に再現されていますね!

inoriさんによると、3本の穂でウサギの顔を作ることができるのだとか。

脚も含めた、全身を作る時は8本の穂を使うそうです。

実際の作り方はこちらの動画をご覧ください。

穂を巻き付けるように、ウサギを作っていたことが分かりますね!

inoriさんが作ったウサギに対し、「子供に作ってみよう!」「懐かしい」「すごすぎる」といった反響が上がりました。

子供の頃、公園や道端などに生えている『エノコログサ』の肌触りが気に入り、触っていたことはありませんか。

童心に戻った気分で、『エノコログサ』を拾い、こうしてウサギを作ってみると楽しいはずですよ!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

穴が空いたドアと猫

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?

出典
@kusabanaasobi

Share Post LINE はてな コメント

page
top