寒い時期にぴったり! シェフが公開した『人参のポタージュ』レシピがおいしそう
公開: 更新:


ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり!

【ズッキーニの簡単レシピ】作り置きもできる『焼きびたし』に「びっくりするぐらいおいしい…」夏野菜のズッキーニを生かした『とろとろズッキーニの焼きびたし』の作り方を、レシピサイト『Nadia』で、料理研究家のYuuさんが紹介しました。
- 出典
- @HG7654321






ナムルやきんぴら、カレーや煮物など、火を通しても生でもおいしい人参。
種類にもよりますが、人参の旬は10~12月だといわれており、収穫量が増えるだけでなく、寒さで蓄えられた糖の影響で甘みが増すそうです。
寒い時期にぴったり!『人参のポタージュ』
Twitterにレシピや料理のコツを投稿しているシェフの麦ライス(@HG7654321)さん。
2022年12月9日、『人参のポタージュ』の作り方を投稿しました。
作り方はとても簡単。まず、200g程度ある大きめの人参を薄切りにし、大さじ2のバターとともに弱火でじっくりと炒めます。
フォークがスッと刺さるくらいに火が通ったら、牛乳を500ml、塩とコンソメを小さじ2分の1、砂糖小さじ2を加え、ハンドブレンダーにかけて完成です!
麦ライスさんいわく、人参は多少サイズが前後しても問題はないとのこと。
パワーが弱いハンドブレンダーだと粒が残る可能性があるそうです。
ポタージュにすれば、旬を迎えた人参の甘みを最大限活かせそうですね!
「近いうちに作る」「参考にします」などの声が寄せられた、麦ライスさんの『人参のポタージュ』。
旬の人参の甘みを感じながら、ポタージュで身体を温めてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]