【天才…!】おからと炊飯器でパラッパラ炒飯 簡単すぎて早速、今晩作りたくなるレベル
公開: 更新:

出典:@zamza825

食べた娘が「またお弁当に入れて!」 玉子焼きの味付けに使ったのは…?玉子焼きは、お弁当の定番おかずとして幅広い世代から人気です。 しかし、毎日同じような味付けや具材では、飽きてしまうこともありますよね。 そこで本記事では、いつもとひと味違う玉子焼きのアレンジレシピを紹介します! ゆかり玉...

「羽根にホコリがびっしり…」 企業が教えるサーキュレーター掃除に「ありがたい」「参考になる」サーキュレーターの掃除方法が分からない、分解できずに掃除を諦めているという人はいませんか。サーキュレーターの掃除方法は、分解できるかどうかで変わります。タイプごとの掃除方法を紹介しますので、ぜひチェックしてください。
- 出典
- @zamza825
高橋ザムザ(@zamza825)さんがTwitterで公開した炊飯器でパラッパラ炒飯のレシピが「天才か!」と注目されています。
レシピは「もしや?」というヒラメキから!
そんなヒラメキから生まれたというこのレシピ。
実際に作ってみたところ、想像以上にパラパラで、しかもヘルシーなチャーハンが簡単に出来上がったそうです!
出典:@zamza825
う、ウマそうです!!!
「たった、これだけで!」というほどの手軽さ
手順はたった2つだけです。
「味覇」は練り中華だしのこと。顆粒だしでもOK
出典:@zamza825
出典:@zamza825
これなら何だか自分でも出来そうな気がしてきます。
ちなみに、投稿者さんは多くの質問にも丁寧に答えていて、ほかにもポイントはいくつかあるようです。
また、投稿者さんの家では、糖質カットのために「お米とおからを同量」にしているそうですが、糖質を気にしない場合は「お米に対しておからを半分にして水を適量」にすると、よりチャーハンらしい仕上がりになるとか。
さらには、こんな汎用性の高さまであるようで…
短い時間で、手間なくできそうな時短レシピ。これなら、あまり料理をしないという人でもできそうです。
何だか今晩、作りたくなってきちゃいました!