「初めて見た」「むしろ安定する」 いつもと同じフライパンで卵焼きを大量に作る方法が画期的
公開: 更新:

※写真はイメージ

「俺の弁当が1番すげえから」 ネットをざわつかせた奇抜な中身が?何かとそうめんが話題に上る時期の2025年8月、崖のスプーン(@gakespoon)さんが「俺の『そうめん弁当』が1番すげえから」というコメントを添えて、奇抜な弁当の写真をXに投稿。14万件の『いいね』が付き、大きな反響を呼びました。

ご飯の上は『鋼の錬金術師』ではなく? まさかの8文字に「お見事!」中学2年生の娘さんを育てている、父親の、内田直人(bento_star)さんは、日々、娘さんのためにお弁当を作っています。普段は、手作りのおかずも入れていますが、2025年8月12日のお弁当のおかずは、すべて冷凍食品だったとか。冷凍食品かどうかは見た目で判断できないものも多いですが、娘さんはすぐに気付いたことでしょう。
- 出典
- 八郎
お花見や運動会、ピクニックなど春になると、お弁当を作って公園に行くといったレジャーを楽しむことも多いでしょう。しかし人数が増えれば増えるほど、お弁当作りが大変になります。
特にお弁当の定番メニュー「卵焼き」は、一度にたくさん作れないので大変ですよね。そのような人に強い味方が現れました。
たくさんの「卵焼き」が一度にできる方法とは
卵焼きを一度にたくさん作れる方法を教えてくれたのは八郎(@HACHIRO_GVH)さん。早速、ご本人のツイートを見ていきましょう。
ツイートは卵焼き用の細長いフライパンを縦に使うことで、一度にたくさん焼けるというもの。一般的に卵焼き用のフライパンは、奥に向かって卵を巻いていく(横向きに巻く)でしょう。
しかし投稿主は、左右どちらかに卵を巻いています。卵を縦向きに巻くことで、より長さのある卵焼きが作れるというわけです。
投稿を見た多くのユーザーからは、以下のような反応が集まりました。
縦に巻くのは初めて見たかも!
むしろ安定する利点も。
初めてみた!
多くの人が「初めてみた」とコメントしており、まさしく「画期的な方法」といえるでしょう。ピクニックやお花見、運動会など、たくさんのお弁当が必要な時には、ぜひ実践してみてください。
[文・構成/grape編集部]