trend

娘の髪に『寝癖』 その姿に「芸術性があふれている」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

起床して、鏡で自分の姿を見た時に、寝癖に驚いたことはありませんか。

寝癖の原因は、髪内部の水分量であるといわれています。

濡れている状態から髪が乾いていく時に、癖が付くとのこと。

入浴後にしっかりと乾かしてから寝ても、湿気や寝汗などで寝癖は付いてしまいます。

『芸術性』があふれる寝癖

ある日、金井聖師(@Kiyoshi_Kanai_)さんは、寝癖が付いた娘さんの写真を撮影。

金井さんが「芸術性があふれている」と評価した我が子の姿が、こちらです。

重力を無視しているかのように、四方八方に向く毛先。

いろんな方向に癖付いているだけでなく、急な角度で折れ曲がっていたり、くるんとカールしていたりと、躍動感が伝わってきます!

「一体どうなっているの?」と気になってしまう、まさに『芸術的』な寝癖。

普段と違う髪型でも、娘さんの表情はとても朗らかで、ほほ笑ましいですね。

寝癖を直すのは大変そうですが、こんなにかわいらしい笑顔とセットで見られるのなら、かえって楽しい朝になりそうです。


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

犬の写真

飼い主「ごめんよ」 トリミング後のお迎えが、遅くなってしまい?「笑った」「舌打ちしてそう」ある日、トリミングのために預けていた、ポメラニアンのハヌルくんを迎えに行った、飼い主(haneulstory___)さん。 しかし、この日は直前まで買い物をしていたため、普段よりも30分ほど遅れてしまったそうで…。

出典
Kiyoshi_Kanai_

Share Post LINE はてな コメント

page
top