lifestyle

「絶対うまいやつ」 キャラメルの香りがたまらない おうちで作れる極上スイーツ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

たった4つの材料で作ることができるスイーツレシピに、「作ってみたい」「絶対うまいやつ」との声が寄せられています。

その名も、『極上のキャラメルしっとりパン』。

投稿したのは、すぐに試せる簡単レシピをTwitterで発信しているアカウント、『マルエツ(maruetsu1945)』です。

オーブンやミキサーを使わず、15分ほどで高級スイーツの味が再現できるレシピを、ご紹介します。

【材料】
・食パン:2枚
・牛乳:30㎖
・バター:20g
・キャラメル:70g

まず、食パン2枚を1cm幅に切り、さらに長さを3等分に切り分けます。

切った食パンは、フライパンでこんがりするまで炒めましょう。

次に、牛乳30㎖、バター20g、キャラメル70gを、600wのレンジで1分10秒加熱します。

加熱したものをよく混ぜたら、切り分けた食パンを入れて絡ませましょう。

キャラメルが付いた食パンを、ラップやクッキングペーパーなどの上に並べます。

ポイントは、食パン同士がくっつかないようにすることです。

冷え固まるまで置いたら、完成!

こちらのレシピには「おいしそう!」というコメントが多く集まりました。

しっとりとした食感で、子供や高齢者のおやつにもピッタリですね!

気になる人は、ぜひ試してみてください。


[文・構成/grape編集部]

庭のお手入れに『除草剤』は使いません! 対処法に「こんな簡単だなんて」雑草を簡単に除去できる方法として、熱湯を使ったアイディアを紹介します。小さなスペースや子供が遊ぶ場所にも安心して使えるため、安全面を重視したい人にもおすすめです。

ゆで卵

お湯に『レモン果汁』を垂らして卵をゆでると? 仕上がりに「なんで?」「感動した」冷蔵庫に使いかけのレモン果汁が眠っていませんか。実は開封後は傷みやすく、短期間で使い切らなければカビが生えてしまうことも。「もったいない」「使い切りたい」と考えるのなら、手軽に活用できる方法を試してみてください。

出典
maruetsu1945

Share Post LINE はてな コメント

page
top