lifestyle

ジャガイモ1つで簡単おやつ ザックザクの『じゃガレット』が話題 「絶対おいしいやつ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

いろいろな料理に活躍する、ジャガイモ。

スーパーマーケットで安い時にまとめ買いして、つい余ってしまったことはないでしょうか。

Instagram上で手軽に作れる料理のレシピなどを発信している、ちゃん(chaaan_gohan)さんは、ジャガイモで手軽に作れる一品を投稿しました。

ジャガイモが中途半端に余った時には、こちらのレシピをぜひ試してみてください!

『じゃガレット』

※動画はInstagram上で再生できます。

【材料】

じゃがいも(大) 1個

油 適量

塩 適量

コショウ 適量

チーズ 適量

片栗粉 大さじ1

お好みで乾燥パセリ 適量

ジャガイモは洗って皮をむいておきましょう。

フライパンの上で、千切りのスライサーを使ってジャガイモをスライスします。

スライスしたジャガイモの上に、塩、コショウ、チーズ、片栗粉をかけたら、しっかり混ぜて丸く平らに形を整えてください。

油を入れて、両面をこんがり焼きます。

最後にお皿に盛り付け、お好みで乾燥パセリをふりかけたら、でき上がり!

カリッと香ばしいジャガイモのガレット。

簡単に作れるので、朝食やおやつにもぴったりですね!

投稿には「これは絶対おいしいやつ!ベーコンも入れたい」「作ってみたいです!フライパンで混ぜるので洗い物が少ないのがいい」などの声が上がっていました。

ちなみに、動画で使われているスライサーは細切りタイプとのこと。

シンプルな作り方なので、いろいろなアレンジもできるでしょう。

カレー粉を入れたり、ケチャップなどで味付けしたりしてもおいしそうですね!


[文・構成/grape編集部]

撮影:キジカク

見た目はポテト! 『フライドれんこん』の作り方に「子供から大人まで夢中になる」カリッと香ばしいのに見た目はまるでポテト!簡単5分で作れる「フライドれんこん」が話題です。のり塩や醤油味で子どもも大人もやみつき必至。おやつにもおつまみにも使える万能レシピを紹介します。

撮影:キジカク

包まずに時短! 小籠包の作り方が…?「手間がかからない」「肉汁たっぷり」ココットで包まず作れる“スープたっぷり小籠包”の簡単レシピを紹介。餃子の皮で時短しつつ、肉汁あふれる本格的な味わいに。失敗しにくく初心者でも作りやすい人気の裏ワザです。

出典
chaaan_gohan

Share Post LINE はてな コメント

page
top