trend

「偉い人を呼んで!」 常連客の怒りを鎮めた『ひと言』に「天才だ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

人間誰しも生きている限り、失敗はつきもの。

他人に迷惑をかけてしまうものもありますが、笑い話になるような失敗もあります。

ボロボロのリボンちゃん(@odayakanano)さんがTwitterに投稿した、『失敗』に関するエピソードが「天才だ」と話題です。

怒った客「偉い人を呼んで!」に、先輩アルバイトが…?

投稿者さんは以前、飲食店でアルバイトをしていました。

そのお店には、従業員たちが恐れている、すぐに怒る常連の客がいたそうです。

ある日、新人のアルバイトが常連客の前でミスをして怒られてしまいます。

常連客は「偉い人を呼んできて!」と新人に伝えますが、運悪く店長が不在のタイミングでした。

仕方がないので、常連客の対応をすることになった投稿者さん。

怒っている常連客に向けて、このような言葉を発したのです。

今、私が一番偉いことになっているんですけど、あんまり偉くなくて…

投稿者さんは、常連客にウソをつくのはよくないと思ったのでしょう。

常連客の怒りにビクビクしていたこともあり、独特な表現になってしまったようです。

その後、投稿者さんの言葉に常連客は思わず笑ってしまい、怒るのを止めたとのこと。

店内にいたほかのスタッフもホッと胸をなでおろしたそうです。

時には正直さに救われることもあるようですね…!


[文・構成/grape編集部]

ソフトクリームの写真

ソフトクリームを注文した客 出てきたものに「デカすぎるだろ!」【コメダ珈琲店】愛知県発の大手喫茶チェーン『コメダ珈琲店(以下、コメダ)』で、ソフトクリームを注文した、かずなり(@MacopeninSUTABA)さん。運ばれてきたのは、メニューの写真とはかけ離れたもので…?

貼り紙の写真

【貼り紙】飲食店の臨時休業理由にニッコリ 妻から「休みが欲しい」といわれ…『やむを得ない理由』での休業告知を目撃したとして、Xで公開したのは、キニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さん。 インド料理店の前で目にしたのは、ある事情によって数日もの間、店を休むという内容の貼り紙でした。

出典
@odayakanano

Share Post LINE はてな コメント

page
top