「偉い人を呼んで!」 常連客の怒りを鎮めた『ひと言』に「天才だ」
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※写真はイメージ

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

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- 出典
- @odayakanano
人間誰しも生きている限り、失敗はつきもの。
他人に迷惑をかけてしまうものもありますが、笑い話になるような失敗もあります。
ボロボロのリボンちゃん(@odayakanano)さんがTwitterに投稿した、『失敗』に関するエピソードが「天才だ」と話題です。
怒った客「偉い人を呼んで!」に、先輩アルバイトが…?
投稿者さんは以前、飲食店でアルバイトをしていました。
そのお店には、従業員たちが恐れている、すぐに怒る常連の客がいたそうです。
ある日、新人のアルバイトが常連客の前でミスをして怒られてしまいます。
常連客は「偉い人を呼んできて!」と新人に伝えますが、運悪く店長が不在のタイミングでした。
仕方がないので、常連客の対応をすることになった投稿者さん。
怒っている常連客に向けて、このような言葉を発したのです。
「今、私が一番偉いことになっているんですけど、あんまり偉くなくて…」
投稿者さんは、常連客にウソをつくのはよくないと思ったのでしょう。
常連客の怒りにビクビクしていたこともあり、独特な表現になってしまったようです。
その後、投稿者さんの言葉に常連客は思わず笑ってしまい、怒るのを止めたとのこと。
店内にいたほかのスタッフもホッと胸をなでおろしたそうです。
時には正直さに救われることもあるようですね…!
[文・構成/grape編集部]