「偉い人を呼んで!」 常連客の怒りを鎮めた『ひと言』に「天才だ」
公開: 更新:

※写真はイメージ

飲食店の珍メニューに「五度見した」 大きなピッチャーに「これでもか」と詰まっていたのは?おいしいものを食べたり、料理をしたりするのが大好きな、酒輪おん(@sakawa_on)さんは、愛知県名古屋市内でそんな『ドカ食い』にうってつけのメニューを見つけたといいます。…しかし、自分で注文したにもかかわらず、目を疑いそうになったという、酒輪さん。 なぜなら、テーブルに届いた一品は、想像をはるかに超えていたのですから!

ソフトクリームを注文した客 出てきたものに「デカすぎるだろ!」【コメダ珈琲店】愛知県発の大手喫茶チェーン『コメダ珈琲店(以下、コメダ)』で、ソフトクリームを注文した、かずなり(@MacopeninSUTABA)さん。運ばれてきたのは、メニューの写真とはかけ離れたもので…?
- 出典
- @odayakanano
人間誰しも生きている限り、失敗はつきもの。
他人に迷惑をかけてしまうものもありますが、笑い話になるような失敗もあります。
ボロボロのリボンちゃん(@odayakanano)さんがTwitterに投稿した、『失敗』に関するエピソードが「天才だ」と話題です。
怒った客「偉い人を呼んで!」に、先輩アルバイトが…?
投稿者さんは以前、飲食店でアルバイトをしていました。
そのお店には、従業員たちが恐れている、すぐに怒る常連の客がいたそうです。
ある日、新人のアルバイトが常連客の前でミスをして怒られてしまいます。
常連客は「偉い人を呼んできて!」と新人に伝えますが、運悪く店長が不在のタイミングでした。
仕方がないので、常連客の対応をすることになった投稿者さん。
怒っている常連客に向けて、このような言葉を発したのです。
「今、私が一番偉いことになっているんですけど、あんまり偉くなくて…」
投稿者さんは、常連客にウソをつくのはよくないと思ったのでしょう。
常連客の怒りにビクビクしていたこともあり、独特な表現になってしまったようです。
その後、投稿者さんの言葉に常連客は思わず笑ってしまい、怒るのを止めたとのこと。
店内にいたほかのスタッフもホッと胸をなでおろしたそうです。
時には正直さに救われることもあるようですね…!
[文・構成/grape編集部]