容赦なく襲いかかる『値上げラッシュ』 メーカー側の一言に店員「えっ」
公開: 更新:


誤配された荷物に残された『不在票』 内容に「本当に感謝しかありません」多くの荷物を迅速に届けてくれる、配達員。全国の人々の暮らしを支える、縁の下の力持ちといえるでしょう。 ある日、帰宅したudaki(@udaki1225)さんは、通販サイトで注文した荷物を受け取りました。 どうやら今回、荷...

農作業後に「キュンとしました」 疲れが癒やされた理由は?石川県輪島市で農業に励む『白米千枚田愛耕会』広報担当のXアカウント(@noto_senmaida)が、ヒマワリのような形になった草刈り機の影をおさめた1枚を投稿し、「芸術的」と話題を呼びました。
接客業は、いろいろなお客さんと出会い、コミュニケーションをとるお仕事。
grapeでは漫画家の天霧さんによる、接客業実録漫画『天霧、ただいま接客中です!』を連載!
店員同士のやり取りや、お客さんとのいろいろなエピソードをお届けします!
第37回『値上げタイミング』
記録的な円安や、それによるコストアップの影響もあり、2024年を迎えても続く『値上げラッシュ』。
きっと企業側も、売り上げに響きかねない値上げはしたくないはず。企業と消費者の両方が、このラッシュに悲鳴を上げていることでしょう。
…悲鳴を上げているのは、その間で販売を行う店員も同じ。貴重な年末年始を返上する勢いで、ラッシュの渦に身を投じなくてはならないのです…!
値上げが発表されるたびに、ネット上では多くの人から落胆する声が上がります。そんな中、誰よりも頭を抱えているのは『消費者兼店員』の人かもしれません…。
[文・構成/grape編集部]