息子たちとの戦いを描く育児漫画がおもしろ! 「母のライフはゼロよ…」
公開: 更新:


参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。
可愛い我が子、すやすやと眠っている姿はまるで天使のよう。
ところが目を覚ましたら戦いの始まりです!! 魔物(息子)たちと日々闘うお母さん、イメトモさんのライフ(生命力)はもはやゼロ…。
激しい戦闘の様子が、4コマ漫画でブログに掲載されています。子育てを経験したママたちなら「大変だよね~」と共感するはず。
厚切りジェイソン
出典:やめて!ハハのライフはもうゼロよ!
日本語って難しいよね。「日本に生まれて5年と3年。日本語はまだ勉強中」と、懐のひろーい考え方のママ。
資格がほしい!
出典:やめて!ハハのライフはもうゼロよ!
しかくをくれた息子さん。すごく優しいじゃないですか…(ちょっと違うけど)
ヒルナンデス
出典:やめて!ハハのライフはもうゼロよ!
ママ想いの息子さん。でもその優しさが…恥ずかしいからヤメテ。
ゴーストアイコン
出典:やめて!ハハのライフはもうゼロよ!
なんという奇跡…!! 息子さんと、知らないおばあさんが共通の話題で意思疎通してしまっています(ほんとは通じてない)
呼吸を止めて1秒あなた真剣な目をしたのに
出典:やめて!ハハのライフはもうゼロよ!
自転車で鼻歌まじりに移動。楽しい気分だったのに、毛布をなくされた…。「なくしちゃった」自覚のない息子さん(笑)
スネちゃまぁぁ!!!!こどもにイライラしないために。
出典:やめて!ハハのライフはもうゼロよ!
子育てでイライラして、ストレスがたまるのは当然のこと。それでも少しでも楽しむための工夫、お見事です♪
でもドラえもんは飽きられてしまったみたい…お気に入りのキャラクターが新しく見つかるといいですね。
くたくたなイメトモさんも「わかるよ!」と共感してもらえると、回復魔法がかかったかのようにみるみる元気になるそうです。
毎日更新される4コマ漫画を、これからも応援していきましょう♪
やめて!ハハのライフはもうゼロよ!