「やべぇ」「スゴすぎんか!?」 懐かしい和室の写真が実は…
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。
- 出典
- @ueotto
・素晴らしい再現度です…。
・やべぇ!スゴすぎんか!?
・色合いから実家すぎる。
あいうえ夫(@ueotto)さんが、X(Twitter)に投稿した1枚の画像に、そんな驚きと称賛の声が相次いでいます。
投稿されたのは、布団が敷かれた、古めかしい和室の様子。
なんの変哲もない家の写真のように見えるのですが…。
見る人を驚かせた1枚がこちらです!
「おばあちゃんち、描きました」
あいうえ夫さんが投稿したのは、自ら描いた祖母の家の絵でした!
色褪せたカーテンや、ブラウン管のテレビ、扇風機などからは、どこか懐かしい雰囲気を感じますね。
また、布団のシワや蛍光灯の灯りなど細部までリアルに再現されており、写真と見間違えるほどのクオリティです。
ちなみにあいうえ夫さんは、制作過程の動画も公開しています。
素朴な絵から、だんだんとリアルに変化していく様子には思わず見入ってしまいますね。
完成度が高すぎる『おばあちゃんち』は見る人を驚かせ、「うわっ絵だ、やばっ」「蛍光灯の眩しさが本物と同じ!」などのコメントが相次ぎました。
多くの反響を受け「ライトの眩しさを再現するのに苦労したので、めちゃ嬉しいです」などと、喜びの声をつづった、あいうえ夫さん。
ちなみにこの絵はまだ未完成で、これから人物を描き足していく予定なのだとか。
このままでも十分クオリティが高い絵が、一体どのように仕上がるのでしょうか…。完成が楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]