lifestyle

ツナとコーンのおにぎり 企業のレシピに「無限に食べられそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ツナ缶写真

※写真はイメージ

4~5月は、お花見やゴールデンウィークの連休など、外出の機会が多い季節です。

暖かく、過ごしやすい気候なので、外でレジャーシートを広げてピクニックをするのも楽しいですよね。

2024年3月28日、『NEWクレラップ』で知られる、株式会社クレハのX(Twitter)アカウント『クレハおにぎりプロジェクト』が、ツナとコーンを具にしたおにぎりのレシピを公開。

お弁当に持って行きたくなるような1品なので、ぜひ作ってみてください!

【材料】

・米 1合

・水 180㎖

・ツナ缶 1缶

・3倍濃縮のめんつゆ 大さじ1杯

・コーン缶 50g

・醤油 小さじ1杯

・バター 10g

・塩コショウ 適量

作り方はまず、といだ米を水気を切ってから炊飯器に入れ、分量の水を入れます。

ツナ缶を中の油ごと入れ、めんつゆ、水気を切ったコーン缶を加えたら、炊飯してください。

炊き上がったら、醤油とバターを混ぜて塩コショウで味を調えます。

ご飯を4等分し、塩を軽く振ったラップにのせて握れば、でき上がりです!

ひと口食べると、ツナのうまみと、バター醤油のコク、コーンの優しい甘みが口の中で広がります。子供から大人まで満足できる味でしょう!

熱々の状態で、そのまま炊き込みご飯として味わってもいいですし、おにぎりにすれば、冷めてもおいしく味わえます。

投稿には「これはやってみたい」「無限に食べられそうなおにぎり」などの声が寄せられました。

天気のいい休日は、おいしいおにぎりを持って、外に出かけてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

『食パンで作るオニオングラタンスープ』の作り方の画像(撮影:エニママ)

食パンあったら作ってみて! カップ1つで完成する絶品スープが画期的【時短レシピ】寒い日になると恋しくなる、熱々のオニオングラタンスープ。 本格的に作ろうとすると、タマネギを飴色になるまで炒め、バゲットを準備して…と少し手間がかかるイメージがありますよね。 「もっと手軽に作れたらいいのに」と思っていた...

餅の写真(撮影:grape編集部)

醤油やきなこだけじゃない! 餅の意外な食べ方に、夫「明日の朝もこれで!」冬になると、スーパーマーケットで目にする機会が増える餅。 醤油をつけたり、きなこをまぶしたりと、和風の味つけで食べることが多いでしょう。 しかしいつも同じ食べ方では飽きてしまいますよね。筆者も「今年は違う食べ方がしたい…...

出典
@krewrap_onigiri

Share Post LINE はてな コメント

page
top