trend

「食紅を入れてみました」 手作りスコーンがまるで? 「完全にアレだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スコーンの生地

イギリスの伝統的な焼き菓子である、スコーンは、紅茶との相性がよく、素朴な味わいが愛される一品です。

小麦粉と砂糖、バターといったシンプルな材料で作ることができるので、手作りをする人もいるでしょう。

アレに似ている『手作りスコーン』に反響

@coc_346さんも、スコーン作りに挑戦した1人。

スコーンは、お好みでチョコチップや紅茶、バナナなどいろいろな具を入れることができます。

投稿者さんは、食紅を加えてピンク色にしてみようと思い立ったそうです。

しかし、生地に食紅を混ぜ込んだ結果、「思っていたのと違う」仕上がりになったとか…。こちらの1枚をご覧ください。

スコーン

なんか、臓器っぽくなっちゃった…。

クリーム色にところどころに食紅のピンクが混ざった生地は、どこか生々しさを感じさせます!

白いビニール手袋が、手術用のゴム手袋のようで、余計にイメージを膨らませてしまうのかもしれませんね…。

投稿には15万件もの『いいね』が付き、「すごい臓器感。ドクンドクンしていそう」「質感が絶妙な脂肪肝で爆笑」などツッコミの声が上がりました。

また「自分も同じようなものを作った!」というコメントとともに、『臓器っぽいスイーツ写真』を投稿する人が相次いでいます。

投稿者さんによると、写真の生地は焼く前のものとのこと。しばらく冷蔵庫で寝かせた後に、オーブンで焼き上げるそうです。

こんがりと焼かれたスコーンは、きっとおいしそうな見た目になることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

アイスの写真

アイスを食べようとしたら… 光景に「めちゃくちゃ笑った」「超能力者も真っ青」「思うに、アイスクリームは超能力を持っている」そういって公開した1枚に、14万いいねが寄せられています。

ピノの写真

父親が買ってきたアイス フタを開けて、目を疑ったワケに「何だこれ」「誰にやられたんだ」「お前…『ピノ』…だよな?」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を公開したのは、オタク(@coc_346)さん。 ある日、冷凍庫から森永乳業株式会社が販売するアイスクリームの『ピノ』を取り出し、蓋を開けてみると、普通ではない姿に驚いたといいます。

出典
@coc_346

Share Post LINE はてな コメント

page
top