『スープはるさめ』の思わぬ食べ方に「暑い日でもツルツル」「ナイスちょい足し」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『スープはるさめ』アレンジの写真

暑い日が続くと、段々食欲が落ちてくることはありませんか。そんな時は料理をするのも億劫になりますよね。

エースコック株式会社(以下、エースコック)のウェブサイトには、やる気が出ない時でも簡単に作れそうな『スープはるさめ』を使ったレシピが掲載されています。

夏にピッタリだと思った筆者が、早速作って食べてみました!

5分で完成!『はるさめスープサラダ』

エースコックによると、必要な材料は以下の通りです。

材料(1人分)

スープはるさめ かきたま 1食

お湯 適量

氷 4~5個

お酢 少々

ラー油 お好み

葉物野菜 お好み

エースコック株式会社 ーより引用

まずは蓋を開け、付属の粉末スープを入れます。

『はるさめスープサラダ』を作る写真

次に、春雨が浸るくらいまで湯を注ぎます。湯は規定の量より少なめで大丈夫です。

『はるさめスープサラダ』を作る写真

3分経ったらよく混ぜて、氷を入れます。この時、酢も少し回し入れましょう。

『はるさめスープサラダ』を作る写真

レタスやキャベツなど、お好みの葉物野菜を入れてください。筆者はレタスにしました。

最後にラー油をかければ完成です!

『はるさめスープサラダ』の完成写真

ラー油のピリッとした辛さが食欲をそそります!熱々ではないので、暑い日でもツルツルと食べられました。

酢が少し入りさっぱりすることで、食べやすくなるのかもしれません。

ラー油好きな筆者は多めにラー油をかけて、あっという間に完食してしまいました。

湯を沸かすだけなので、長時間火のそばにいなくてもいいので助かりますね。

夏バテしそうな暑い日にピッタリな『はるさめスープサラダ』。気になる人は作ってみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

『ウインナー入りカップ焼きそば』を作る写真(撮影:キジカク

ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり!

『サッポロ一番 塩らーめん』(撮影:grape編集部)

『サッポロ一番』にお湯を入れずに… 30代会社員が作った『激ウマ塩らーめん』が?「サッポロ一番 塩らーめん」に、お湯の代わりに温めた牛乳とレモンティーのティーバッグを加えて作る驚きの裏ワザレシピを紹介。塩味と牛乳のコク、紅茶の芳醇な香りが融合し、まるで高級なラーメンのような濃厚でリッチな味に激変します。自宅で手軽にできる、新感覚の神アレンジを試してみませんか?

出典
エースコック株式会社

Share Post LINE はてな コメント

page
top