『スープはるさめ』の思わぬ食べ方に「暑い日でもツルツル」「ナイスちょい足し」
公開: 更新:
ファスナーが布をかんだ… 企業直伝の解決策に「これなら間違いない」上着やズボンなどのファスナーが、周りの布をかんで動かなくなってしまったことはありませんか。ファスナーが動かなくなってしまった時は、無理やり動かすことはやめましょう。YKKが適切な対処法を紹介してくれています。
寒い時期は浴槽にお湯を残して! 理由に「驚き」「そんなメリットが…」冬の給湯器トラブルで多い『凍結』。予防するためには、お風呂の浴槽に水を残しておくのがおすすめです。どのような仕組みで凍結を予防できるのか、メーカーのウェブサイトより解説します。
- 出典
- エースコック株式会社
暑い日が続くと、段々食欲が落ちてくることはありませんか。そんな時は料理をするのも億劫になりますよね。
エースコック株式会社(以下、エースコック)のウェブサイトには、やる気が出ない時でも簡単に作れそうな『スープはるさめ』を使ったレシピが掲載されています。
夏にピッタリだと思った筆者が、早速作って食べてみました!
5分で完成!『はるさめスープサラダ』
エースコックによると、必要な材料は以下の通りです。
まずは蓋を開け、付属の粉末スープを入れます。
次に、春雨が浸るくらいまで湯を注ぎます。湯は規定の量より少なめで大丈夫です。
3分経ったらよく混ぜて、氷を入れます。この時、酢も少し回し入れましょう。
レタスやキャベツなど、お好みの葉物野菜を入れてください。筆者はレタスにしました。
最後にラー油をかければ完成です!
ラー油のピリッとした辛さが食欲をそそります!熱々ではないので、暑い日でもツルツルと食べられました。
酢が少し入りさっぱりすることで、食べやすくなるのかもしれません。
ラー油好きな筆者は多めにラー油をかけて、あっという間に完食してしまいました。
湯を沸かすだけなので、長時間火のそばにいなくてもいいので助かりますね。
夏バテしそうな暑い日にピッタリな『はるさめスープサラダ』。気になる人は作ってみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]